2022年3月17日木曜日

3月17日

昨夜の地震について。1回目の地震で揺れてる最中に緊急地震速報wwwと思ってたら、その後とんでもないのがきた。

強い横揺れ超なげーよ!(といっても自分の感覚では1分くらい)

本棚からは思ったより落ちなかった代わりに、棚の上に乗ってたものが落ちまくった、という感じ。(それでも自分の家は思ったほどではなかったと思う)(一方で冷蔵庫が30cmくらい移動してたのはびびった)

とりあえず片付けていると職場から動員きたので職場へ直行。夜中なのに、こういうときだから?渋滞するの何でだろ(怒

ついでにいうと避難所開設したはいいけど何でそこ?
(職場へ行くコース上だったから渋滞したのかも怒)
まちがっても取材にかこつけた宣伝・・・なんて思っても絶対に(略

それはさておき、動員うけてやっと職場に来た人間ゆえ他の人達よりかなり遅れて到着(ある程度片付けが進んでいる)それでも机や棚から物が落ちまくり、天井から白い粉みたいなのがパラパラ落ちてきてるんですけど??
(マスクつけててもアスベスト的なものを吸いこんでるような違和感)

とりあえず全員で片付け、からの一旦帰宅は面倒だったのでそのまま職場で仮眠とってそのまま仕事して帰宅。

途中、おらが町は絶賛断水中という情報が入ってきたので、汗まみれほこりまみれなのに風呂に入れないのは嫌だ!とより道して入浴。

「いこいの村なみえ」と迷ったが今回は「ほっと大熊」
(浪江の方は避難所になってたので迷惑かも?で自粛)

気が付けばアルコール販売(地場産のみ?)はじめてた。
これで風呂上りに一杯、ができる。宿泊しないと無理だが。

そして帰る途中で自衛隊からお水もらって帰ってきた。
被害はすごいけど(特に道路)復旧のスピードもものすごい。
かなり被害すごいはずなのに、お風呂入れたもんなぁ。

とか打ち込んでいるとまた揺れてきた。震度3くらいか。
まだまだ油断はできない。気をつけないと。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。