2022年3月27日日曜日

3月27日

今更だがJPの「競輪トピックス」に千葉のアレが開催中止になった情報が載るってすごくね?

あとはJP、千葉のアレ両方の成績が載るのと、せめてCTCだけでも千葉のアレが買えるようにしてほしい(欲深)

話は変わり、昨日追加した部分を加筆修正して転載した。
災害ボランティアが足りない?件について。

迷った末、某社会福祉協議会(災害ボランティアセンター)に電話した。

保険については当日ボランティア受付時に加入できます。
1人で参加していただいても大丈夫です、とのこと。

風は強いけど雨は降ってないので、今日いきなり行ってもいい?を必死にこらえた「が」こらえる必要なかったかも・・・と少し後悔。
(ワクチン3回接種済でも飛び入り参加はダメ、絶対!)

それでもこれで来週のイベント回避できると思った自分超汚い。合掌。
===
(追記)災害ボランティア情報はこちら・・・でいいのかな
被災地支援・災害ボランティア情報(全社協HP)

「県内在住」か「市町村在住」に限られるのと「事前に(地元の社会福祉協議会で)ボランティア活動保険に加入」がハードル。

いずれにせよ(特に感染拡大防止の観点からも)「飛び込み参加」は迷惑、「事前受付」と「保険加入」が必須。
(※保険については当日ボランティア受付時に加入できる)
(1人でも大丈夫、気になる人はまずは電話を、らしい)

相馬市が掲載されてない(募集してるはずなのに?)はひっかかるけど、詳しいことは各市町村の社会福祉協議会(災害ボランティアセンター)へ。

こんな感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。