2022年3月19日土曜日

3月19日

天気予報は雨か雪だったけど晴れたので気になる梅を見に行った。

まずは山麓沿いの梅林(?)帰還困難区域(自転車では行けない)かも。
震災前からあった?&本当なら草ぼうぼうで立ち寄れない場所(たぶん)
気温にもよるけど見頃は1週間くらい先か。

その後は別の梅を求めて双葉町へ。
その前に、駅前のアート。あちこちに地元にちなんだ人の顔を描いたらしいけど(1)誰?(2)渡邉一成選手(88期・双葉町出身)いないのか?

そして昨年たまたま発見した6国から見えるお寺の梅。
写真はアレだがまさに見頃でとってもいい匂いだった。

大野駅東口の河津桜(?)2年前の常磐線開通のときはさんざ撮りまくったのにすっかり忘れてた。すまない。

折角なので駅前の「いかにも」な風景を。ホントものすごいスピードで解体がすすんでる。切ないとか感じず素直に喜べ!?

駅の近くに新しくできた交流施設。イベントやってたので近寄れず。
(客層とか雰囲気とかで絶対入ってはいけないと思ったのは内緒)

折角大熊に来たので商業施設内のカフェで少し豪華なモーニング。地元コミュニティが確立するとよそ者入りづらく感じるのは被害妄想のなせる技?
その後は競輪場の前に郵便局に行って送り付け手続き完了。
宇都宮で稼いだぶんを平で溶かしトータル600円くらいマイナスorz

ぶっちゃけ徹夜疲れが取れず頭グラグラ脚ガクガクで最悪だった。
(途中バックスタンドの使用禁止席で爆睡してたのは内緒)

それでも家にいるより競輪場にいた方が節電になる!?(少なくとも自宅照明、パソコン、ラジオ、エアコンは使わない)

そんな感じで今日は終了。明日は他に行きたい場所がある&昼から酒を飲む予定&常磐線でいわきに行けない(運休中)ゆえ本場参戦できない。

それでも本数は少ない&運賃お高めだけど、富岡まで行くバスはある。
そして富岡から大熊、浪江の方に行くバスもある・・・はず。たぶん。

というか明日だけJヴィレッジまでJR走らせてくれんかのう。
(現時点では広野(Jヴィレッジの1つ前)~山下(どこ?)終日運休)

以上。長々と支離滅裂失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。