2022年3月20日日曜日

超勝手に宇都宮GⅡ決勝予想

並び出た
5脇本1古性9浅井 2深谷4成田 6神山 8太田3松浦7清水

う~ん、太田不発で脇本の誕生日Vを華麗に演出、は嫌だなぁ
それでも失礼ながらそれ以外見えなくなったかも。

深谷と脇本の叩き合いで太田ラインがごちそーさん捲りとか? どっちにしろそれぞれの番手が仕事して止めそうだし。

一方でそうなると逆にビバ福島の可能性が出て来たかも。
ゆえにあえて脇本・古性・成田の2車複箱にしようかな?

呉々も車券購入は計画的に。
===
(並び出たので後ろに回した)
まだ出走表も出てないけどメンバーは決まった(たぶん)
10R:松浦(広島)成田(福島)太田(徳島)
11R:脇本(福井)古性(大阪)浅井(三重)
12R:清水(山口)神山(栃木)深谷(静岡)

並びの予想の予想たてるとどうなる?
清水・松浦 脇本・古性・浅井 深谷・成田 太田 神山??

予想の予想どおり&ワッキー飛ばなければ脇本=古性でいいかな。
万一飛んでしまった場合は松浦=古性かな?
よって今のところは古性=脇本・松浦にすると思う。

ビバ福島するためにはビバ福島になるための展開を考えないといけないが、今のところ思いつかない(失礼)

呉々も車券購入は計画的に。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今回はなぜか役場前からシャトルバス乗車。

今日はJヴィレッジスタジアムでいわきFCホーム開幕戦。
(ものすごく盛り上がってたのに逆光すまない)

自分はいったんJヴィレッジへ(JヴィレッジとJヴィレッジスタジアムは歩いて15~20分くらい離れている)

まずは蹴球神社で参拝・・・できる雰囲気でなかったの残念。
(あちこちで試合やっててカメラ撮ってる人が多かった)

歩こう会以来のカフェアメイゾン。
営業時間の都合で試合終了後立ち寄れないの正直不満。
だけど購入した期間限定商品は美味&あとあと戦力にぇ

いわきFC開幕戦にあわせ?本当にあちこちで試合やってた。
五輪がらみのオブジェ(?)も人がいて撮りづらい(けど撮った)
楢葉町民限定特別企画でTシャツもらった。
(蹴球神社で撮影・・・ごめんw)

町民限定企画でウォーミングアップ見学もあった。
なのに何故その写真を撮る?

ピッチからみた広野町火力発電所の煙突。

どうしても横断幕を見てしまう自分は競輪脳かもしれない。

たぶん今年になって新しく作られた横断幕。

ビール1杯目。このためにシャトルバス乗りましたが何か?
(特別企画で食事券1,000円分もらったので実質無料v)

やっぱり青空の下で飲むビールは最高!!

というわけで2杯目(ぇ)

試合は1対0でいわきFC勝利。2,743人の観客おおよろこび。

さすがに帰りはよっぱだったので役場前から自転車おして帰宅。
やっぱり昼間から飲む酒は旨いなぁ(ぇ

あと他に思ったことを適当に。
JFLからJ3になって、アウェイのお客さんが圧倒的に増えた。
(本当にありがたい・・・いわきサポーターも全国くりだせる?)

いわきFC新マスコットはフタバスズキリュウをモチーフに(略)説明を聞いてて「りゅーじーーーー」の声が脳内再生された(ぉぃ

正直もういい加減「被災地」をウリにするのやめてほしい(あくまで個人の主観)(それでも「被災地」がおいしいのも事実?)

いわき市長、地震で被災された人たちの1日も早い復旧・復興を「お祈りします」はイカンだろ?(市長は復旧・復興にむけ全力で取り組む立場の人だろうが)と思う自分はけつめどちっちゃ。

千葉の方もJリーグみたいな雰囲気を目指しているのかも?
(ぶっちゃけ自分は勝敗より雰囲気楽しみながら酒飲むために行ってる)

今回は楢葉町民特別企画だったけど、双葉郡の他の町村&いわき市でも同様の企画やるよね?(やらないと不公平すぎと自分は思う)

JFL時代はここなら笑店街からシャトルバスでてたけどJ3なって廃止されたのかな?(シャトルバス酒飲みには超ありがたいのに)

とりあえず今から6月19日が楽しみだ。
そのときは絶対に黄色いシャツと黄色いタオルマフラーで行こうと思う。
行ければの話だが。

盛り上がるのはいいけど「応援して当たり前」「応援しないヤツは非国民」みたいになるの嫌だなぁ(福岡時代、某球団がそんな感じだった)

酔っぱらいすぎてて頭がまとまらず支離滅裂もうしわけない。
それでも本当に今日もお天気が良くて本当によかった。以上。
===
(おまけ2)現実から目を背けてはいけない?
RCサクセション「カバーズ」A面1曲目「明日なき世界」
(音源はアルバム音源でなくライブ音源と思う)

販売当初は(現在も?)放送禁止になったこのアルバムが否応なく突き刺さる時代なんて来てほしくなかった。

何ができるか分からないけど加害者にだけはなりたくない。
ある意味いちばん悪質な傍観者の言い訳と思う。
そりゃデモするだけで平和が来るなんて甘い夢など見ちゃいねえさ。
(歌詞から引用失礼)

戦争という名の破壊活動、殺人ゲームには断固反対。平和が一番。
誰も武器をもたずに済む日が来ることを願うことしかできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。