2022年3月18日金曜日

3月18日

彼岸の入りなのにけっこう吹雪。
頭の中で「なごり雪」がヘビロテする(年が知れる)

それはさておき某ツイッターみてからずっと考えていた。
自分1人では飲みきれない貰いものの酒が2本ある。
(さすがに1本は頑張って飲もうと思っているが2本は無理)

生誕記念に便乗して1本送りつけてもいいかな?
美味しいかどうか分からないけど(超失礼)

明らかに「いらないからあげる(超失礼)」だけどけっこう本気。
飲めない人間が持ってるより飲める人に飲んでもらった方がいい。

というわけで、まだ迷ってるけど、気味悪がらないでほしい。合掌。
===
(おまけ)そういえば今日から宇都宮GⅡだった
サテライトかしま(福島のほう)改めクラップかしまも、サテライト福島も、サテライト宮城も、サテライト大和も、地震の影響で販売休止。
(福島競馬は来月の開催が中止になってしまったとか)

南相馬とか相馬とか宮城の方が地震の規模も被害も大きかったんだな。自分の住んでる場所が水道も出るようになって安心してる場合じゃない。

今も雨が降り続いている。明日も大雨どころか大雪かも?
(間違っても明日の指定練習は中止?なんて思ってはいけない)

いわきの方は比較的大丈夫な方のはず・・・たぶん。
(田町の繁華街の看板落下映像ばかり見せられた気がする・・・は禁句)

明日からのお彼岸開催も無事開催される、今のところ。
(あまり考えたくないがウイルス中止の可能性はゼロではない)

行けるかどうか分からなくなったけど車券で貢献・・・できるかな。
===
(おまけ2)今更だが関東の方では?電気が足りない
いちばんてっとり早いのは、関東で電気を使わなくて済むように、みんなで平競輪さ来て、電気シェアしながら競輪打とうぜ(ぉぃ

それでも1人1人が自宅で節電するより、客がいようがいまいが関係なく明々と電気をつけ暖房つけまくりの場所に集まった方が節電になると思うんだよな・・・(超個人の偏見)

こういうのをご都合主義っていうんだぜ・・・失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。