2022年3月6日日曜日

名古屋GⅢ最終日

優勝は眞杉匠選手(栃木113期)でした。おめでとうございます。
え?車券?我ながら「フラグ回収」おじょーずになったなと。
そしてやっぱり呪ったか・・・怪我の状態が軽いことを祈る。
ともあれ記念初優勝?おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今年は本当に梅が咲くのが遅いけどぼちぼち・・・の前に末続駅。
アニメ「フラ・フラダンス」の聖地らしい(まだ見てない)

その後はちょっと寄り道して震災前は平ユースホステルだった場所?
七浜街道沿いにあるのでずっと気になってたけどやっと撮れた。
(後述:ずっと平YHと信じて疑ってなかったが違うぽい、失礼)

まず梅林寺。福岡時代とても好きだった緑梅(ガクが緑、花びらもうっすら緑、早く咲き香りがとても良い、正式名不明)が確認できた唯一の場所。

白水阿弥陀堂。見頃になるととても綺麗だが、1~2週間先か。

さらに花見山(個人運営の植物公園みたいな場所、という言い方でいいのか?)金縷梅(まんさく)が丁度見頃だった。河津桜は数輪咲いた程度。

恥ずかしながら内郷にモスバーガーあるの知らなかった。
ソイパテ(大豆肉?)頼んでみたが普通の肉との違いが分からず。
ハンバーガーで胸焼けする人間には大豆肉はありがたいかも。

そんな感じで帰ってきた。本当に今年は梅が咲くのが遅くて、見頃になるのは1~2週間先かも。そして河津桜も同じ時期に見ごろに・・・?

3月のお彼岸開催(FⅡ福島民友杯)観戦前の観光にどうですか~?
あからさますぎるコビコビ失礼w

それでも内郷にはモスとサイゼがあるのか。ウイルス騒ぎがなければ医療センター内のレストランやカフェも気になる(ぇ

勿来火力発電の河津桜と白水阿弥陀堂の梅は押さえておきたいかも。
というわけで?お彼岸開催に限らず、旅打ちついでに観光も是非?
===
(おまけ2)ものすごくどうでもいいひとりごと
某競輪記者のツイッタープロフィール写真がブリーフ団にしか見えない
よく見ると全然ちがうのだがパッと見「ブー」と言いたくなる(ごめん)
もともと頭おかしいけど最近少し違う方向にブレてきたかも(ホント略)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。