2022年3月23日水曜日

3月23日

職場にて。まだ決まったわけではないが4月からも働けるぽい。
一方で定年その他の理由で今月いっぱいで退職する人もいる。

それに関して「退職する人だれ?」「え?それだけ?」「え~?なんで辞めないの?」と聞こえるように話す職員。(多少悪意ある脚色あり)

こんな素敵な職場で働けるなんて光栄です。まだ決まってないけど。
「給料泥棒」を座右の銘に窓際ライフを満喫しようぜ。

醜い感情を抑えるのに必死すぎて変なのでてきた。
こんな形でしか毒を吐けない自分が嫌すぎて鬱になるけどいつものこと。
楽しいことだけ考えて生きていこうぜ。愚痴失礼。合掌。
===
(おまけ)折角なのでもっと吐いちゃえ(ぇ
戦争においてもっとも使ってはいけない言葉の1つ「コンコルド効果」
ここでやめたら命が無駄になってしまう、それだけは、みたいな。

どっち側もそんな状態でひくにひけなくなってないか?
実際は単純に破壊と殺人を楽しんでいるように見えて仕方がないが。

ふりあげた拳をおろせない人をあまり追い詰めてはいけない。
まして今の自分みたいに孤独と絶望と被害妄想のどん底に落としこんでは。

じゃあどうすればいいんだろう。すべては自業自得のなせる技。
結局は本人の意思で拳をひっこめるしかないのだけど。

間違っても孤独と絶望と被害妄想で凝り固まった人間は明らかに世の中にとって害悪だから取り除くしかない、なんて言ってはいけない。
(そんなこと言ったら自分みたいなのは即消えなければいけない)

だけど結局それが正解な気がするのも事実。
だからそれ以外の正解を探さなければいけないわけで・・・。

個人的にはウクライナの大統領だけ演説させるの不公平と自分も思う。
そんなことすると余計に追い詰め世界を終わらせてしまいかねないが。

たとえ明らかな国際法違反で身勝手かつ完全に破綻した言い分であれ、明らかに用意された台本に基づいた言葉であれ、本人の口から言い分を聞いてみたい、なんて絶対に考えてはいけないのだろう。

正直ウクライナの大統領を胡散臭いと思う気持ちが強くなりすぎて自分ヤバイと思うから、あえて相手の言い分も聞いて、どっちがより胡散臭いか確かめたい、なんて絶対に(略

破壊活動と殺人行為を楽しんでいるようにすら思える連中は言語道断。
だけど米国の支援を求めるために真珠湾を引き合いに出すのはもっと(略

単に自分が歪みきってるゆえ歪んだ解釈してるだけかもしれない。
それでも歪みには歪みで対抗したいので、あっちの言い分も聞いてみたい。

あかん今日の自分完全に頭がイカレてる。
こんな日もある、いつもだけど。
===
(おまけ2)頭ではわかってるけど・・・

超勝手にあたまのなかでムリヤリ作り上げ納得させようとするための言葉

「ゼレンスキーのことは嫌いでもウクライナのことは嫌いにならないで」

「ロシア国民どころか全世界を人質にするなんて卑怯者」

戦争のどさくさに天安門リーダーを暗殺した?国が味方についてるなら厳しいだろうな、なんて間違っても言いたくないけど・・・・。

戦争という名の破壊や虐殺なんていますぐやめてほしいけど、弾圧や粛清を正当化する人や国を量産するのはもっと勘弁してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。