2022年3月2日水曜日

3月2日

あう・・・ああうう・・・ああうう・・・小倉よ、お前もか、合掌(泣
===
(おまけ)ガソリンに罪はないと思いたい
というわけで?仕事のあと、三角屋から6国を北上して、1日に再オープンしたばかりのガソリンスタンド(死語)行ってきた。

実際は昨日すでに行ってたが店員さんにずっと話しかけられてて写真撮れず洗車名目で再び行ったのは内緒。

初日限定(?)ガソリン2円/リットル&洗車200円割引カードもらった(お店が存在する限り有効?)も内緒ぇ

地味にリットル2円引きは大きい(167円→165円)(※3/2時点)
最新式の洗車らしいけど、自分は浪江にあるセルフ洗車の方が好きかも(あくまで私個人の勝手な感想)

車は多いけど逆に多すぎて基本的に左折以外の出入りは無理。
ゆえに6国からだと北上する方向からしか入れないと思う。

山麓からだと五差路→三角屋交差点手前の道を右折してそのまま北上して熊の絵が描かれた建物(名前しらん)ところの交差点へ行こうとすると信号待ちせずスムースに行ける?
(自動車では行ったことない(自転車のみ)ので分からない)

(6国は右折は無理、左折(北上)だととんでもなく逆戻りする「が」交差点側にも出入口あるので南下したい人は利用した方がいい?)

もっとも、6国沿いは競合が多く、自分は基本「安い」で選ぶ。
(そういう意味では割引カードの存在は地味に大きい・・かも)

しかも富岡の夜の森の6国沿いにもガソリンスタンド再開する??
そうなるとますます競合が激しくて安いところしか(以下略)

それでもセルフでないスタンドに行く理由があるとすれば、タイヤ交換とか、機械でない洗車みたいな、ガソリンでない部分?
(昨年の松ヤニ地獄のときの洗車は本当にありがたかった)

とりあえずしばらくの間は「復興特需」でお客さんは来るだろう。
何より町にお店が入ることでけっこうな税収が町に入る・・・??

まあこれも立派な復興支援なんだろうね。
自分みたいのがいるだけでも町にはそれなりの税が入ってるだろうし。
最後はまた黒くなってしまった失礼w
===
(おまけ2)個人的にものすごく凹んでるニュース
イオン斜め前の一二三屋閉店(正確には一二三屋全店閉店orz)
「くすりのアオキ」に吸収合併され子会社化した?時点で心配してたけど、まさか全店閉店してしまうとはorz

というかたっぷり庵さんどうなった!?
(改修期間中も現店舗で営業してるらしい)

個人的には一二三屋でしか買えないわけじゃないけど一二三屋が一番お得だった商品を買いにいってただけにショックorz

あとコストコ好きにとっても一二三屋はコストコ商品が買えるお店として評判だったはずなのに。。

まさか完全に消えるなんて思わなかった。一二三屋の看板を消さないための吸収合併ではと期待してたのに・・・残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。