2022年3月22日火曜日

3月22日

電力は余ってる、イラネエもうイラネエ~♪
遠い昔そんな歌があった気がするけど、全然足りないじゃん!?

広野火力発電も5号機は稼働再開したけど6号機は復旧のめどが(略
ほかにも地震の影響で復旧のめどがたってない発電所があるとか。

加えて東北すごい雪。不謹慎だけど昨日が最終日で本当に良かった。
そしてこんな天気だから太陽光発電(メガソーラー)が機能しない。
(それ以前に地震の影響で損壊したりしてなければいいけど)

かくして東京電力管内だけでなく、東北電力管内も危機的状況どころではなくなってしまったので、とにかく節電のご協力を宜しくお願いします。
そんな電話が東北電力さまから職場にもかかってきたらしい。

今日の雪は九州の雪みたいなフワフワした雪。これが積もると地獄。ベチャベチャしてて重たくて地面からもスコップからも離れない(表面張力?怒)

電力を控えてと言われても正直めちゃくちゃ寒くて、普段は使わない暖房を使いたい誘惑と必死に戦っている。

こういうときはさっさと布団しいて電気消して寝るしかない!?
それでもそれが一番いい気がするので(幸い雪かきで肉体を酷使しすぎて疲れているし)大垣ミッド見たいのは本当にやまやまだけど、寝る!合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。