2013年5月1日水曜日

5月1日

5月は英語で「May」と書く。

で「may」という単語にはホントいろいろ意味があり・・・この単語で英語嫌いになった人、けっこういるよね?といいたくなるくらい受験英語的には厄介極まりない単語だった。

でもって調べていると「サンザシ(花)」という意味もあるらしい。
いまいち花そのものを見た記憶はないが、実は食べられるらしい。
wikipedia「サンザシ属」参照)

だから何?と言われればそれまでだが、ぼちぼち仕事を覚え?新たな不安や不満その他で疲弊し押し潰されそうになってる人、今日から新しい生活が始まるため、期待以上に不安や不満その他(略)

だからGWに便乗して浮かれはしゃいで金遣わないとやってられねー!!

そんな毒も吐きたい状態ではありますが、体調とか精神とかホルモンバランスとか崩さずぶっ壊れないよう、1日1日を大切に。。

そんな5月1日でございます。がんばろー!!(超なんのこっちゃ)
===
(おまけ)何で朝から毒吐きモードか的ひとりごと
なんだかんだいって自分は世間知らず苦労知らずの被害妄想と人間嫌いの塊。
だから苦労してはい上がった人、乗り越えた人の気持ちは分からない。
それでも尊敬する(フリ)はできる(つもり)。

だけど苦労した人にとって、そんな人間って、我慢できないんだろうな。。
どうしようもなく世間知らず苦労知らずの情けない人間なんだろう。
どうしようもなく甘ったれで弱虫で無責任、そんな最低野郎なんだろう。
わかっちゃいるけど、なんか辛いなぁ・・・。

強い人間には弱い人間の気持ちなんかわからないのかな・・・
だったら強い人間になんかなりたくない。

というのは完璧すぎる言い訳ですw
===
(おまけ2)飲食店より効果大・・・かも?
いろいろあって傷みが取れないので整形外科に言ったら電気治療が必要と言われ、リハビリ室みたいな場所に行ったら、競輪カレンダーが貼られていた。

軽く感動・・・なんだかんだいって競輪選手にとって整形外科は切っても切れない存在なんだろうな・・・でもどうせなら待合室に貼って欲しかった・・・それでもここ(リハビリ室みたいな場所)の方がすることなくて退屈だからつい見ちゃうかも・・・・

そんなことを考えながらしびれまくっていましたとさ。
早く手首治らないかぁ・・・ギター弾けないorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。