2013年5月9日木曜日

お休み

とりあえず洗濯と掃除機かけという家事パフォーマンスはやった。
休日にしかできないことをしたいけど、たまには休みを満喫しよう。

というわけでとりあえず家でゴロゴロしよう。
少し働きすぎたかな・・・って、自分より周りの方が数十倍も働いてる!
わかっちゃいるけど、無駄に疲れがたまってるなら、疲れをとらねば。

以上!おやすみなさいzzz
===
(おまけ)13:00追加。これも1つの不安の裏返し?
休むとぼちぼち退屈になってくる。そして行きたい場所がムクムク湧いてくる。
だけど今から行けるだけの時間と体力(正直今はこっちが問題orz)がない!

というわけで「行きたいけど行けない」場所が増える。
これも実はストレス・・・かもしれない。

だから今の自分が行ける場所で行きたい場所を探さないと・・・
お金も時間もかけずそこそこ楽しめる場所・・・

ここで「競輪場!」と言えない現実が少し悲しいw

というかいい年こいて遊びたい盛りの中学生みたいになってるってどうよ?
それでも「行きたい」「遊びたい」と思えるうちは大丈夫・・・と思いたい。
===
(おまけ2)17:30追加。年のせい?ホルモンバランスのせい?
結局遊びに行って、ついでの用事を済まそうとして・・・地雷踏みまくりorz

正直、自分がこんなに醜くて悲惨な生き物とは思わなかった・・・というか、自分でもよく分からないくらいイライラが止まらなかったというか、たぶん自分の中で「これだけは嫌!」と思うことをことごとくやってくれたというか・・・orz

それはいいけど、抑えても抑えてもこらえきれないイライラを、他の人やモノにぶつけるのはやめよう。本人そんなつもりはなくても、間違いなく被害が及んでいるし、そしてこういうのは後からじわじわやってきて、すさまじい自己嫌悪に陥り、ますます悲惨な状態にorz

それにしても・・・お役所風が強い場所ほど、個人情報の管理や取扱いが超いい加減というかダダ漏れというか・・・こんなんで国民に番号つけて一括管理なんかされたら超恐ろしいんですけど・・・(怒)

プラスそういう場所ほど、顧客の利益なんかまったくお構いなし、ただ己の営業利益を上げるための道具としか考えてないんだな・・・でなければ嫌がる人に無理やり怪しすぎる、危なすぎる商品を押し付けたりしない。(あくまで歪んだ個人の勝手な感想だけど、本当にどこの悪徳セールスかと思うくらいしつこかった)

というわけで、あちらにはあちらの事情があると思うけど、それでも正直あまりの杜撰さ&しつこさにブチ切れてしまい、間違いなく相手を怒らせてしまったのもアレだが、それ以上に逆恨み的に報復されることを恐れてしまった豚野郎は(略)

これこそ本当に精神的にアレすぎる個人の勝手な暴走的妄想だが、恥ずかしながら遠い昔個人情報をだまし取っては悪用する側だったから、どうしても必要以上に過敏になってしまう。

(某怪しい会社員時代、キャンペーンの名目で個人情報かき集めコンテストみたいなのがあった・・・ちなみにその会社は退職後何年かして警察沙汰になりました・・・ぶっちゃけ自分にとっては黒歴史だけど、たぶん今でもその会社(に限らず個人情報を扱う会社は)似たようなことやってると思う)

だから尚更ヘンに一括管理なんかされると、個人情報で何をされるか分からない。
どうしてもそんなことを考えてしまうくらい、自分はアレな生き物だなとorz
===
(おまけ3)ついでの愚痴的?ひとりごと
聞きたいことはたくさんある。言いたいこともたくさんある。
だけど聞くことも言うことも、たぶん絶対やってはいけない。
自分そういうことやっていい人間では断じてないから・・・

100%保身と面倒臭がりを誤魔化すための言い訳です。
わかっちゃいるけど、どうしてもこういう気持ちが強すぎる。
これも自分の超腐りきった根っこの1つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。