2013年5月3日金曜日

行楽弁当

世間では今日から4連休で、ラジオでは行楽弁当特集みたいなのやってるけど、
個人的には見目良く美味しい弁当作れる人もものすご~く尊敬する。

個人的には「おにぎり」と「玉子焼き」があればそれで十分!と思ってるし、
ヘタするとおにぎりだけで十分と思ってるところあるから・・・
(単に作るのが面倒臭いだけ)

でもっておにぎりの具は、梅干し最強!それがなければ塩昆布、あればしば漬けとか高菜漬けとかだけど、うんと塩まぶした具なしおにぎりでも十分。

それでいいじゃない?
ヘンに手の込んだ弁当作ろうとするからストレスになる。というか恥ずかしながらおにぎり作るのも正直えらい大変なんですけど・・・1人前しか作らないのにorz

そんなことを考えながら1年ぶりくらいにおにぎり作りましたとさ。
本当は唐揚げも欲しいけどw

・・・以上、すべて私の現実逃避的妄想です。

こんな感じで、今日は天気がいいから家族そろって弁当作って競輪場、
みたいなことができればいい。

そういうことができる競輪場であってほしいものです。
(超なんのこっちゃ・・・だけど最近持ち込み禁止の場所多い気がするorz)
===
(おまけ)超現実逃避的ひとりごと
男って・・・○○作ってるつもりが××になっちゃった、ってこと、あるよね?

というわけで?晩ごはんに久々ベトコンラーメン(正確には国士無双)風の麺を作ろうとして、気が付いたら橋本の特チャン風の麺になっちゃいましたとさw

これが分かる人は間違いなく第四学区(当時)の学校に通ってた人だと思います。

正直もっと現実見なきゃ・・・と自分でも思いますが、正直それよりは今「だけ」楽しみたい、という思いの方が強くなっている、いい意味でも悪い意味でも(正確には悪い意味の方が強いと思う)というのが自分自身の現実だったりします。

それでも何がいちばん自分にとっていいことかくらいは考えた方がいいと思う。

それでも何を選んでも、何かを捨てるというか逃げることだと思うし、自分の中ではぼちぼち答えは出てる気がするけど、ではどうすればいい?というところが分からないのも困りものだし・・・

とりあえず、部屋くらいはきれいにしましょう。
パフォーマンス的に毎日掃除機かければいい、ってもんじゃないぞ~orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。