2013年5月11日土曜日

捨てられない人

美徳か悪徳か?今の世の中に限らず、たぶん悪徳なんだろう。
捨てることができれば、それだけ身軽になり、動きやすくなる・・・のか?

否定はしない。
じっさい、ものすごくたくさんのモノを捨てたおかげで?動くことはできた。
それでも捨てられないもの、捨てたことを後悔したものもたくさんある。

実際はしがみつかければいけないモノなのど何一つない。
健康な身体と精神「だけ」あればなんとかなる。そうかもしれないけど・・・

単に気が付けばすぐ超カオスになる我が部屋を見て頭抱えてるだけです。
こういうときは現実逃避にどっか遊びに行こうかな・・・
仕事あるけど。(超なんのこっちゃw)
===
(おまけ)殺さなかっただけ感謝しなければいけないんだけど・・・
朝のラジオ小説みたいなのを聞いていて、超遠い昔、ランドセル背負う前、同じ保育所の子どもたちにからかわれていたとき、親に言われたセリフを思い出した。

「冗談」「悪気はない」「子どもの言ったことだから」「気にするな」「考えすぎ」
「被害妄想」「あんたがそんなだから余計からかわれる」

事実だし正論だと思うけど、あなたにだけはそんなふうに言われたくなかった。
たぶん現在もこの思いをひきずってる。

本当にいい年こいて超ド級の中2病です。
===
(おまけ2)中2病ついでに・・・どうしても治らないクセ(?)について
男って・・・不安なとき、パンツの中に手つっこんで寝ちゃうよね?
それはどうかな!?

だから何?といわれればそれまでだけど・・・あのへんに手がいっちゃう人って、かゆい云々より、不安でいっぱいになってると、自分は思ってしまうんです。

消毒より、不安の原因をつくらないようにすることが大事じゃないかと。
だけどほかならぬ自分が不安の原因になってるんじゃないかな、みたいな・・・

そういうこと考えるときりがないので、仕事まで寝ておけ、以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。