2013年5月5日日曜日

なんだかなぁ・・・

①東京ドームでは国民栄誉賞授賞式という超茶番劇が行われたらしい。
そして総理大臣様の背番号は改正したがってる憲法「96」条だったとか。
あとでわざわざ「自分が『96代』だから」と断ったらしいけど・・・糞。

政治屋がテメエの政治パフォーマンスの為スポーツを利用しやがった。
(あくまで性格的に超アレな個人の勝手な感想ですご了承ください)

もっとも、そもそも(公営競技も含め)スポーツなんて歴史が始まった頃からしょせん為政者、権力者の道具にすぎない、といえばそれまでだけど・・・

あおるマスゴミも馬鹿だけど、政治屋はもっと馬鹿だ。
こんな政治屋を選んだ国民はもっと馬鹿、そういうことなんだろう(嘆)

②結局久留米競輪に行ってきた
いろいろあって10Rしか参戦しなかった(できなかった)けど惨敗。
だけど正直レースが始まる前に惨敗を確信してしました。

1コマ漫画(?)(いわゆる「近ごろの若いのは・・・」的怒り?)

これに関しても、面白がってるというか馬鹿にしてるというか目立ちたいだけというかパフォーマンス的というか・・・

うまく説明できないけど、ヤジ飛ばすこと「だけ」が目的みたいなヤジ(飛ばす輩)が大嫌いなだけ。(勝手ながら北九州市民球場で試合終了後フェンス乗り越えるクソガキや成人式で大騒ぎするクソガキと同じにおいを感じた)

単に極めて小さい自分のケツの穴に「こそ」問題があると思うけど・・・
それでももう少し選手に対する敬意とまではいわないが口のきき方考えろと。

③自分はガキの頃の方が今よりずっと歪んでいたと・・・と思う
競輪場にいったらファミリー向けイベントやったせいか、家族連れが多かった。
おかげさまで?普段レースを見ない層もレースを見ていたのは良かったと思う。

それにしてもガキって本当にやかましいな・・・

どうしてあんなに大声(奇声)上げまくるんだろう。
どうしてあんなに(前を見ないで?)走り回るんだろう。

どうしてあんなに自分より弱い?モノに対して容赦ないんだろう。
どうしてあんなに口が達者ですぐ権力者?を利用したがるんだろう。
(だから大人は注意したくてもできない・・・のかもしれないorz)

というわけで、もともとガキの頃からガキ大嫌いだった(単に自分がイジメ、からかいの対象だった(と思い込んでいた)せいもあると思う)けど、あらためて自分ガキ大嫌いだなと痛感orz

それでも以前はもう少し寛容な目で見れた(つもり)だったのに・・・
悪い意味で幸せすぎる今の生活にどっぷり依存しすぎているのかもしれない。

いちおう自分もガキだった頃があるのに、あらためてケツの穴小さいなとorz

④ああ悲しきモンゴロイド・・・orz
ここ数日天気がいい・・・今日に至っては素晴らしい快晴!
ゆえに紫外線すさまじく、本当は肌より髪や目に悪いのだが、日焼けが痛い。

だけど鼻より頬がヒリヒリ・・・鼻も焼けてるが頬の方がひどい。
鼻が低くて頬骨が出ている、それだけのことですorz

⑤然関係ないけどけっこう前からくすぶっていたひとりごと
タバコ吸わない、酒は(家では)飲まない、友人いない、趣味は自転車。

というわけで・・・「アンタお金たまるでしょ?」なぜそうなる?

年を取るにつれ自分自身のメンテナンス(病院、薬など)にお金がかかる、
(まして自分は「その程度と安心するため」その程度?で病院に行くな方だし)

プラス毎月の食費ハンパないし・・・いちおう自炊メインだけど、外食・弁当にした方が安い&健康的(食事量制限できるから)と思うほど食欲ハンパないし・・・

というか、そういうことを聞いてくる、ってどういうことなんだろう?
個人的にはそっちの方が恐ろしい。

⑥少しはいいことを探し妄想しましょうw
というわけで?今日のことからここ数日のくすぶりまで、モヤモヤイライラが収まらない状態だけど、それでも今日の久留米はタオル投げが2回ありました。

残念ながらタオルはもらえなかった・・・というよりもともとそういうの苦手というより嫌いなので基本参加しない方だけど、それでも何故か久留米でもらったトッピーのタオルが地味に増えている・・・かもしれない。

で思った・・・いつ、だれにもらったタオルか、分かるようにしてほしい。
というかそれはもらった側がすることだと思うけど、それでも「記念」として頂いたものならば、そうと分かるようにしていてほしい・・・だからそれはもらった側の(略w)

あと今日は競輪場ではめったに見ない?「かき氷」が売れていた。
ひとえにイベント効果だと思うが、それでもかき氷販売してた食堂GJ!

一方で(これは以前から思っていたことだが)食堂が芝生広場から遠い!

実際は、場外ではあのへんで車券販売しないし、本場でも人少ないし・・・
だからあのへんに食堂(売店)を置くメリットもスペースもない!
それは分かっているのだけど・・・

だったら佐世保みたいにカップ麺自販機でも置いてくれ~!!
(間違いなく超常連になると思うw)
隣のサイクルファミリーパークからもらってこい!
(今日は無料だったのでこっそり侵入・・・童夢館?内にありましたw)

そんな超不謹慎な妄想してしまいましたとさw

⑦ついでの妄想・・・特観席について
選手が近いわけでない、ガラス越しだから声援も送れない、おまけに有料。
それでも特別観覧席に入るメリットって何だろう?
ふとそんなことを考えた。

ちなみに特別観覧席?に入ったことある競輪場は、今は無き(泣)花月園と、小倉(ラウンジ席)と、武雄と佐世保と久留米。いずれもタダ。(ガイダンスコーナーに行ったら景品でもらった、抽選に当たった、即席カップル作って招待券をもらったw、最後のレースは無料で入れた等)

だけど最初から最後までずっと観覧席にいたことは一度もない。
というより、いちおう中に入るけど、ほぼ一般席の方で参戦・観戦する。
理由は「選手との距離」と「レースの音」(自分あまり声援しません)

そういうこともあり、いまいち特別観覧席のメリットが分かりません。
まして小倉は一般席も空調効いたドームだし・・・

いくらジュースがタダと言われても、正直入場料ぶんも飲まないし・・・
「特別観覧席に入れるくらいリッチな自分」に満足してるだけでは?
そんな恐ろしいことすら考えてしまう。

あえて一生懸命探してみると・・・
①花月園・・・もともと少し高台にあるせい?特観席からの眺めが良かった
②小倉(ラウンジ席)・・・テレビ見れる、ジュースタダ、スポーツ紙も読める
③武雄・・・特観席専用?予想コーナーがあった(職員だったりOBだったり)
④佐世保・・・敢闘門あたりのドラマが間近で見れた気がする
⑤久留米・・・ゴール前がメイン特観席、コーヒーがタダで飲める
こんな感じ。

もしかしたらちゃんとお金を払って利用すればもっと特典があるかもしれない。
だけどそれでも、お金を払ってまで入ろうと思えない。

こういうとこ、どうにかした方がいいかもしれない・・・?
===
(おまけ)今日8:45に「子どもの日」のタイトルで書いたのを後にずらした

今日は折角の休みなので仕事のことは完全に忘れたい。
なのに朝からラジオでは思いっきり職場を思い出すような曲ばかり・・・

だったらチャンネル変えなさい!
だけど今日は「子どもの日」だからどの局も少なからず童謡・唱歌みたいなのを流したがるんだよな・・・

というわけで、弁当作ったし(といってもおにぎりと玉子焼きのみw)掃除機かけて布団も干したし(こういうパフォーマンス的なことはやる方)ぼちぼち出かけよう・・・今日は近くの動物園?無料だし♪

本当は家でじっとおとなしく休んだ方がいいと思うけど、家にいると体はともかく精神的によろしくないので、それなら外に出てある程度身体を疲れさせ、家でぐっすり眠れるようにした方がいい。なんだかんだいって最近、以前の自分なら不眠になってもおかしくない精神状態なのに、眠ること「だけ」はしっかりできてるから・・・

というわけで?翌日以降疲れが残って仕事に支障をきたさない程度に疲れさせてぐっすり休もう。たぶんそれが今の自分にとって一番の薬になる。たぶんw
===
(おまけ2)どうしてもモヤモヤが取れないので勝手に危険なひとりごと
どうも最近いろいろあって仕事とかそれ以外のこととかで思い悩んでいる(ぇ)

たぶん周りから見ればあまりに大甘、あまりに世間知らずな悩みと思うが、それでも正直自分でもどうすればいいか分からない状態になってるのは事実なので、

「もし自分があと1年しか生きられないとしたら何がしたい?」
そんなことを考えてみたけど・・・

正直「何かしたいか」考えているうちに1年終わってしまうと思うし、
仮に「何がしたいか」あったとしても1年ではとても終わらないと思うし、
ましてそのために誰かを巻きこむのは断じて嫌だし、それ以前に誰かを巻き込みたいと思っても100%以上拒否される自信だけはしっかりあるし・・・
(仮に「あと1年・・・」を錦の御旗にしても断られるだろう)

というわけで、
「1年かけて世の中から完全に忘れ去られたい」という結論に達した。

もっとも、生きてるうちは生きることを楽しみたいとは思いますが(正直これは自分にしては画期的な思想です)、それでも逝くときは自分という存在は最初からなかったことにして、誰にも看取られることなく1人で逝きたい、というのは子どもの頃からぼんやりと、だけどかなり真剣に望んでいたことです。。

要するにヒマなんでしょう。困ったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。