2013年5月28日火曜日

雨です

自転車、徒歩、公共交通機関しか足がない人間にはお手上げです。

部屋の掃除?掃除機「だけ」かけました。
衣替え?収納ボックスの引き出しを替えただけ終了にしてます。
カオスな空間?正直、手を出したくありませんorz

断捨離?たぶん本当にキープしておくべきものは本当に少しだけ。
大幅処分かけていいと思うが、たいてい捨てたあと猛烈に後悔する。

そして今猛烈に後悔している。本当にどうでもいいものなのだが、どうでもいいものであればあるほど執着が強くなる。後悔が強くなる。おそろしいことです。

自分のこういうところが危険で、いまのところモノだけに収まってるからいいけど・・・

こういうタイプ、どうすればいいんだろう?
とにかく多くのものに興味を持たせ現実逃避的に心を拡散させまくった方がいいのか、あるいはその人の中にゆるぎない自信みたいなものを持たせ、それを追究する、という形で執着させた方がいいのか?

わからないときは、とにかくやりたいようにやろう。
こうやってどんどん堕落していくのです。。

雨降ると本当いつにもましておかしくなるなぁw
===
(おまけ)本当に最近小倉はがんばってるなぁ・・・
北九州の門司では先日「門司みなと祭り」なるイベントが行われ、小倉競輪選手たちもパレードに参加したらしい。

門司港祭り!(北九州、小倉競輪選手の愉快な仲間達のブログ)

イベントに参加するのは想像以上に大変、そのくせ成果が得られるかというと、ぶっちゃけ門司港に限らずイベント過剰で正直どうでもいい、むしろうんざりしてる人間の方が多いんじゃないかなと思うが・・・

それでも競輪界の現状考えると、生き残るため少しでも多くの人に顔を売り存在を知ってもらった方がいいと思う。社会参加、地域貢献ならなおよし。

ただ体よく利用されこき使われ搾り取られるだけにならないように気をつけろ。
(イベント系に限らずボランティア主体みたいなとこはこのケが強い)
(あくまで個人の勝手な偏見にもとづいた感想ですご了承ください)
===
(おまけ2)勝手に今日の人でなし報告
実は今日は用事があったので無理に休みをもらった日「なのに」用事を休んだ。
理由・・・雨だから。(カッパ着て自転車で行く気になれかったorz)

それなのに徒歩で1人カラオケに行った豚野郎は(略)
そしてカラオケ店で悪行の限りを尽くした(略)

みなさん本当にごめんなさい。でも久々に大声出しまくりすっきりしました。
それだけでも良かったと思うことにしよう。

それにしても・・・いくら座るのがキツイからって寝たまま歌うな!

あと、徳永英明さん見て小僧小僧と笑いながら腹筋鍛えるのはやめようw
歌いたい歌がないからって、アカペラで熱唱するな!(しかも超大声w)

大声出したいからって、女性が歌うカワイイ歌も野太い声で熱唱するな!
(特に「夢をあきらめないで」「I’m prond」パンク化するの大好きw)

野球の応援歌とアニメソングは球場映像とアニメ映像がないとつまらん!けど・・・
願わくば競輪場のテーマソングもカラオケに入るようになるとイイですね(棒読みw)
===
(おまけ3)幸い擦傷のみで済んだけど・・・ひとりごと
夕方の少しの間雨が止んだのでこれ幸いと自転車乗ってお出かけしたはいいが、
帰りの途中、左折して歩道に上り込んできた乗用車をよけようとしてスリップ、
あえなく落車転倒とあいなってしまいましたorz

濡れたタイル舗道は超すべりやすい!!(実は自宅アパート超危険orz)
おまけに微妙に凹凸あるから普通の日でも車輪取られて転びそうになる。
単に自分のバランス感覚その他が欠如しまくってるからだと思うけど・・・

歩道が広いのにあえて車道を走る自転車の気持ち、わかってください。
自分、本当に、タイル舗道、嫌いなんです(泣)
===
(おまけ4)どうも久留米には縁がないらしいorz
来月の職場シフト表が出た。

そして来月は22日から25日まで久留米で中野カップレースが行われる。
さすがに4日あれば1日くらい休みがあるだろうと思っていたら・・・ない!

思えば昨年の戸上守杯も、今年の戸上守杯も仕事その他で行けなかった・・・。
昨年の中野カップレースは1日だけ行った記憶があるけど・・・

来月はいろいろあって希望休を無理して他の人より多めにいただいただけに、正直シフト替わってもらうのは厳しいな・・・

というわけで、今から全力で歯ぎしりする結果になりそうです・・・(号泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。