2013年5月30日木曜日

深夜2時

隣の住人超うるさい。複数で酒飲んで大声出して大暴れ。
とはいえ複数の酔っぱらい相手に1人で立ち向かう気力など1ミリもなし。

逆恨みは怖いけど、それでも警察が動けば間違いないだろう。
当事者以上に、自分も含め周辺地域への抑止力になるはず。

(過去に空き巣に入られた時もさんざ警察側から「なかったこと」にされかけたが、それでも無理やり部屋まで来て検証してもらった経験有・・・万一近所に犯人がいた場合、これ以上の警告&抑止力はないと思ったから)

というわけで警察に通報する決心したのが12時半。
いちおう110番より近くの交番に・・・と思ったが出ない。
別の交番にかけたがやっぱり出ない。

仕方がないので繁華街の交番に電話したらやっと出た。
対応は・・・ある程度仕方ないこととはいえ通報した人の住所、名前、電話番号を聞かれるのはいやだな。

迂闊な人なら「誰が通報した!?」にあっさり答えてしまいそう。でもって警察に限らずお役人さまは迂闊な人が多すぎる。
(あくまで寝不足で気分激悪の個人の感想ですご了承ください)

で動く気あるのかないのか、実際に動いてくれたのかは不明。
それでも1時間ほどで静かにはなった。

正直動いてくれてたらくれてたで後が怖いというのが本音だが、それでも何もせず徒にストレス貯めまくり仕事に支障をきたすのは嫌だし、正直既にきたしそうな気はしないでもないけど、それにしても「警察に通報した」という事実があれば、少しは安心して眠れるかもしれない。

とはいえ今までさんざ騒々しかったせいもあり妙に心臓バクバク&ぼちぼち腹も減ってきたため、全然眠れないんですけど(怒)

というか、腹減ってると眠れない。こういうときに限ってご飯もおかずもない。とはいえ今から米炊くのも炊けるまで待つのも嫌。

というわけで、麩に塩かけてかつお節乗っけたヤツを食べてます。
恥ずかしながら、コレ、えっこうイケるわw

というわけで寝ます。おやすみなさい。
みなさん近所迷惑には気を付けて・・・自宅で人呼んで酒宴される方は特に。
(なんとなく競輪選手ってこの傾向強そう・・・ごめんなさい)
===
(おまけ)22:00追加。寝不足で仕事すると精神おかしくなります的ひとりごと
「北九州、小倉競輪選手の愉快な仲間達のブログ」より・・・浦さ~ん(笑)

いろいろあって小倉のドームにはたぶん死んでも行けないと思うけど、それでもそこで働く人の元気そうな姿をみるとものすごく嬉しいものです。

②実は自分は超打算的
なんだかんだいって自分はいまだに「逃げたい」が原動力になっている。
それはどうしようもない事実。

それでも今の生活を続けるにはどうすればいいか?

今のところそれで頑張ってきたところはあるが、それでもどうしようもなくどうしようもなくなったときどこに逃げよう?それでも生きていけるようにするにはどうすればいい?最近はそんなことを考えるようになった。

本当は「逃げる」でなく「逃げたい奴らからむしろ搾り取ってやる」くらいの域までいきたいけど・・・たぶんそれやるくらいなら逃げた方がずっとマシ。

だから最悪の事態を想定しつつ、どんな状態になっても生きていけるだけのモノが欲しい。実際は健康な身体さえあれば何とかなると思うけど・・・

その一方で「逃げたい奴からむしろ・・・」したいと思うだけの「理由」を手に入れたい、という気持ちもある。なんだかんだいってあいつらは嫌いだけど、あいつらの持ってる財産は魅力的だし、どんな方向であれ、前進するにせよ現状維持するにせよ、足かせというか障害になるのは間違いないと思うし・・・

というわけで、「営業」と割り切り笑顔で近づくことができる理由が欲しい。
はっきりいって自分の意思だけでは絶対に無理だから・・・

そんなことも考えてるのです。
===
(おまけ2)↑について。
以前は「億単位のカネ積まれても嫌!」だったのが、今は「億単位のカネ積まれたら・・・」に変わったかもしれない。だけどそれは、あいつらに対する思い云々ではなく、単にカネへの執着が増しただけ。だからある意味以前よりタチが悪く、以前より狂っていると思う。

尚且つ他人のカネあてにするなんてどこかの詐欺団体と同じ。
たとえそれが結局は独占欲、支配欲、自己満足にすぎなくても、人の「情」の部分につけこんでカネを奪おうとするというのは、本当に「人でなし以前」だと思うし・・・

でもその「人でなし以前」ならやってもいい。
金だけ奪って、それっきり。あとは知らない、それっきり。
それができるだけの金は手に入ると思うし~♪

そういうふうに考えるようになった自分は以前より非道い。
わかっちゃいるけど、そういう思考、確実に、存在します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。