2013年5月14日火曜日

こんな夢を見た

何かしら緊急の用があるからとものすごく行きたくない場に行き、
到着したはいいものの「あとで」と待たされ放置されまくる。

そのうち会いたくない人がやってきて淡々だけど延々罵られ、
帰りたいけど帰れない状態の中、口答えもできずただイライラし、

それでも強引に用事を済ませ、終了と同時に帰ろうとするけど、
帰るための交通機関がちょうど目の前で走り去っていく・・・

この1年、何度か見た夢。
はっきりいって、目覚めは極めて良くない。
正直こんな思いは夢でもしたくないのに・・・。

それでも以前よりはマシになった。
以前は行った先でバラバラにされ近くの海に捨てられたりしてた。
そして涙を流しながら(ビラ配り、マスゴミ取材など)行方を探す活動している人たちを(バラバラになって海に捨てられているのに)ものすごく冷めた目で見ている・・・

自分でもおぞましい夢だと思う。それでもこっちも何度か見た。
だけどこっちの方が目覚めは良かったかも。

朝からこんなの書くあたり、我ながら狂ってるなぁ・・・
===
(おまけ)だからこいつら嫌いなんだ的ひとりごと
自分は風俗肯定派。
もっと誰でも気楽に楽しめる産業として確立してほしいと思っている。

だけど従軍慰安婦と風俗は断じて違うと思う。

何故?と言われると困るけど・・・軍人と従軍慰安婦の関係って、いじめっ子とイジメられっ子というか、イジメられっ子とイジメられっ子にいたぶられる小動物というか・・・決して対等ではない、一方的、暴力的、屈辱的な関係のような気がする。

もっとも、そもそも軍人自体が、本人の自由意思ではなく、いわゆる1つの国家の暴力によって動員させられた存在だから、暴力的、屈辱的なやり方で相手を支配しないとやってられない・・・という側面はあると思うが。

そういうものがなければやっていけない軍隊、そっちの方が問題だろ?
うまいこと言えないけど、自分はそういうふうに思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。