2013年5月10日金曜日

早朝から現実逃避のひとりごと

①朝も早よから昨日見損ねた「くるリンGO!GO!!」なうw

ものすごく正直かつ失礼な感想、久留米はもっと第四コーナー周辺の環境整備した方がいいと思う。車券も買いづらいし、自販機あるけど食堂ないし。(ガイダンスコーナーもなくなったし)

だから子ども広場でイベントやってたくさん人集めても、いまいち車券買えない、食事もできない・・・になってしまうんじゃないかな?

②単なる逆恨み・・・だけどこういう会社、多いと思う
現在?ラジオで福岡の会社がもてはやされてるけど、正直な感想「ケ」

理由・・・遠い昔、自分この会社の面接に行った。結果は不採用。
それに関しては自分の年齢・経験その他考えると仕方ないかなとは思う。

けど面接後、いつまでたっても連絡がない。
電話で問い合わせたら「履歴書を送りました」でプツン。

一週間後、不採用を告げる文言もなく、ただ履歴書だけ戻ってきた。
当然、消印は問い合わせた日よりも後。なにこの会社、サイテー(怒)

遠い昔すぎて多少どころでなく悪意ある方に歪曲されてる危険性高いし、求職中はこの会社に限らず似たような対応する会社多かった(いわゆる「圧迫面接」「人権侵害」と言いたくなる会社も少なからず存在した)ので、他の会社での嫌な思い出も少なからず押し付けている気がしないでもないけど・・・

上手に断るのも難しいの分かるけど、それでも断るならきちんと断れ。
(いちばんムカついたのは面接でさんざ失礼、差別的なこと言われまくり、当然なんの連絡もなく、後日紹介元のハローワークから「面接に来なかったから」不採用になったと言われた(注意された)こと・・・お上色の強い、人権系会社のくせに!)

というわけで、朝から嫌なこと思い出してしまいましたorz
仕事がんばろ。
===
(おまけ)特殊な目のなせる技?
男って・・・ガチで競輪選手見ると逃げたくなってしまうよね?
・・・それはどうかな?

というわけで、病院内と仕事場から病院に行く途中、選手っぽい人&車(の中の人)を見かけ・・・反射的に逃げたくなってしまいましたとさorz

実際はよく似た他人かもしれないけど、たぶん本人じゃないかと思う。
理由・・・よく似た他人ならガン見はするけど、絶対に逃げたくはならない。
逃げたくなった時点で100%本人じゃないかと・・・どういう理由なんでしょうw
===
(おまけ2)
男って、ストレスたまると首曲がっちゃうよね・・・それはどうかな?
だけど少なくとも自分は確実に首が斜めになる。

ストレスで首曲がるくらいなら言いたいことはっきり言いなさい!
それは言えるだけの強さと言葉を持っている人に「だけ」言えるセリフ。

それができない人はどうすればいいんだろう?
できるだけの強さと言葉を持てるよう努力しなさい!たぶんそれが正解。

だけどもはや努力すらできない状態になってる人はどうすればいい?
というか・・・自分の意思を言葉にできない人はどうすればいい?

「何考えてるか分からない」「何も言わない」だから放置されるのは嫌だ。
ではどうすればいい?それが分かれば・・・分かっても、多分何もできない。

辛いけど、これも現実。それでもどうすればいいんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。