2013年5月15日水曜日

飲みニケーション

自分は煙草を吸わないし、ぶっちゃけ煙草を吸う人は、たとえ他のすべてが素晴らしく尊敬できる人であったとしても、最後の最後で我慢できない(表面上の付き合いはできたとしても、それ以上、それ以外はご勘弁願いたい)と思う。
(世の中すべての喫煙者の方ごめんなさい)

それでも煙草を吸う人たちが喫煙所に集い独特のコミュニケーションをとってるのを見ると、正直羨ましい・・・と思う。

というか、コミュニケーション力、特に初対面の人とすぐ打ち解けられる能力は非喫煙者より喫煙者の方が高いのではないかと勝手に思っている。
(あくまで精神的に超アレな人間の根拠ゼロの感想ですご了承ください)

だからといって自分も喫煙者になりたいとは断じて思わないし、たとえ自分が喫煙者になったとしても、あの中に入りこめる自信は1ミリもない。

こういうとこ何とかしないと・・・と正直あまり思ってない。
それでもうわべだけでもコミュニケーションできるようにならねば。
たぶん生きるために必要な能力と思うし・・・仕事のスキル以上に。

それでも自分はコミュニケーション能力より仕事のスキルが欲しい。

たぶん心の奥底で、コミュニケーション能力がある人を軽蔑してるというか嫉妬しているというか恐怖を感じているというか・・・

こういうとこ何とかしないといけないのだけど、正直(以下略)
そんなことを考えさせられた1日でした。

だから他の競輪ファンとも距離を置きたがるのかもと思ったのは内緒です。
(ぶっちゃけ自分は競輪好きなくせに競輪ファンを軽蔑してるフシがある)

とりあえず、あれこれ考えるヒマがあったら、軽蔑されない人になる努力を・・・
それってどんな人かいまいち分かってないところも、自分超アレだなと思う。
===
(おまけ)自己満足って不安の裏返しだよね・・・それはどうかな?
それでも何もしないで悶々するより何かして自己満足にひたれる方がいい。
そう思えば不安な気持ちも何か行動を起こすチャンスという気になれる。

それはさておき・・・男って、ミカンの香り、本当に好きだね?
それはどうかな!?(超なんのこっちゃ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。