2014年1月11日土曜日

休日を満喫?

景品をもらう為「だけ」に某マンションのモデルルームに行った。この時点でアウトな自覚はあった「のに」もっとアウトな状態で行った自分は超人でなし。

のはいいけど?接客が丁寧すぎて、キツいというか重かった。
たぶん多少の後ろめたさや罪悪感みたいなのも原因になってると思う。

とはいえ最近なんていうか・・・丁寧「すぎ」というか慇懃無礼というか、そういう接客が多い気がする・・・この間社長が殺されたチェーン店も正直怖いくらい(略)

だけど今のご時世どんなところで地雷踏み、叩かれ引きずり降ろされるか分からない。中には「わざと」最悪な客を演じ相手を試す人もいるとかいないとかだし。

正直そういう輩はこっちからお断り!と思うけど、世の中とはそういうもの。
つくづく嫌な世の中だけど、客と思わず金と思い接客すればいいのだろうか?

その後、とあるお店に定食を食べに行った。正直ここも某スタンプラリーのスタンプ目当てだったが、さんざ店の前を通ってる「のに」存在しらなかった自分って・・・orz

それにしても最近本当に定食を出す店が減った。
近くにあったお店(唐揚げ定食が美味だった)も潰れてしまったし・・・orz

ああ佐世保競輪場の煮魚定食が食べたい!?
(はっきりいってこっちの方が安くて美味でボリュームあった・・・失礼)

その足で近くの山に山登り・・・はいいとして何故知ってる人に会う!?
さらに帰り途中に立ち寄ったショッピングセンターで何故競輪選手に(略)

そんな感じで休日が終わろうとしている。本当は昨日から久留米でナイター競輪やってるけど、さすがに明日は仕事(しかも早朝出勤)なので無理orz
(それでも昔の自分なら無理して行ってた・・・って帰れんがな!)

こんなバカなことやったり考えたりできる幸せに感謝しましょう。
なんまんだぶ。(なんのこっちゃ!)
===
(おまけ)勝手に妄想
日本人(に限らず?)お遍路さんとか巡礼とかスタンプラリーとか好きだよね。
だから競輪場でもスタンプラリーみたいなのやってみたらどうだろう?

競輪場に行くとスタンプもらえ、全場のスタンプを集めると豪華賞品(もしくは特典)プレゼントみたいな。さすがに今のご時世すべては厳しいかもしれないけど。

それでもスタンプ5個ごとに賞品(もしくは特典)もらえ、個数が増えるほど賞品(特典)が豪華になっていけば、旅打ち心にスイッチ入ったり・・・しないかw

それでも5個なら九州だけで6場あるし、防府とかも視野に入れると何とかなる?

似たようなのに競輪場内スタンプラリーみたいなのもあるかも。
場内にいくつかスタンプを設置、全部集めると空くじなしのガラポン抽選会参加的な。(たぶん既に実施した競輪場あると思う・・・小倉はやったことあるかも)

ただ、個人的には一等を豪華にする以上に一番下の景品をそれなりに・・・と思う。
でないとさんざ歩き回らされた「のに」「この程度!?」的な反感を招きかねない。
(悲しいかな(特に行政主導?イベントで)この手のスタンプラリーが多すぎる)

景品集めるの面倒なら(車券にも食事にも使える)場内利用券でいいんじゃない?
特別観覧席招待でも(ジュース飲み放題など)それなりのうまみはあると思うし。

もしくは最終レースの2車単or3連単の車券とか・・・そっちの方が非道い?
だけどコレ、意外と常連さんの足腰鍛錬、健康促進に貢献しそうw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。