2014年1月14日火曜日

徹夜前のひとりごと

久しぶりに電気治療してもらいにとある整形外科に行ったはいいが・・・

看護師(助手?)がゴホゴホ、グシュグシュ・・・なのにマスクしていない。
頼むからそんな状態で触ったり説明したりしないで・・・感染ったらどうする(怒)

そういうわけで病院変えようかと本気で思った次第です。
つくづくケツの穴(略)だけど自分も同じような思いさせないよう気を付けよう。

というか骨には異常なく、俗にいう「筋肉が固くなってる(ことによる筋肉痛)」らしいので、感染リスクを負ってまで時間も金もかかる病院に行かなくてもよくない!?
(ストレッチとか、お風呂とかで筋肉をほぐしていけば何とかならない?)

こういう考えはよくない(甘い)のは分かっていても、それでも今の時期(に限らず?)外より家の中の方が安全だ。どうしてもそう思ってしまうのです。

というわけで栄養とって部屋あったかくしてさっさと寝よう!
あとはやっぱり身体鍛えて筋肉つけなきゃダメかもね・・・orz
===
(おまけ)それでも、救急車を呼んでほしかった・・・@佐世保
福岡県の救急車出動回数が増え続けていて、そこまでの必要もない「のに」に救急車を呼ぶどころか(本当か嘘かはさておき)非常識な呼び出しが増えてるとか。

正直、命にかかわるほどの病気ではないと思った。とにかく全て出してしまえば何とかなる・・・と思っていた。だけど激痛と悪寒が走りだしヤバいと思った。

お泊り先にしてみればヘタに救急車なんか来られると営業に関わる。だからタクシー呼んで追い出したのだうけど、正直呼ばれたタクシーもかなり迷惑していた。

なによりタクシーもどこに連れて行けばいいか分からず、それによる時間と距離のロスがあまりに多かった・・・という名目でのぼったくり?と思ったほどに。

というわけでヘンにお泊り先に気を利かせお泊り先に相談するより自分で119番すればよかった・・・非常識なの分かっていても正直かなり後悔している。
もっとも、救急車呼ばれても大して変わらなかった気もするがorz

そんなことをふっと思い出してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。