2014年1月9日木曜日

とんちの日

1月9日、1-9、一休・・・チーン(-人-)・・・でも正式に定められてるらしい?
でもって風邪の日でもあるらしい・・・Wikipedia見るまで知らなかったがw

なんでも今夜あたりから急に寒くなって平地でも雪が降るとか積もるとか?
みなさん風邪には気を付けましょう。

そして私は今夜も徹夜・・・正直、徹夜は地味に体力・精神力を消耗する。
だけどそういう仕事を選んだのだから、消耗されない、消耗されても回復する!
そんな技術が必要なんです・・・たぶん。

というわけで今から寝ようzzz
===
(おまけ)14:30追加
川崎で逃走した集団強姦や強盗などの容疑者の20歳の男は横浜で捕まったらしいが、一方でどっかの格闘技団体も(組織的?)振込め詐欺の受取役してたとか。

たぶん悪気なんて1ミリもなく、ゲーム感覚で犯罪やってたんだろうなと思う。
超遠い昔、怪しい会社員してた頃の自分もそうだったからなぁ・・・

多少の後ろめたさ、罪悪感はあったと思うけど、そういう気持ちをごまかし打ち消す手段として、徹底的に「目的達成」だけを考え、それ以外の感情を抹消する。

そのための手段としてのゲーム化であり、自己正当化&顧客(被害者?)軽視。
「結果さえよければOK」「騙される(金出す)方が悪い」みたいな・・・

今の自分もそういうふうになってしまっているかもしれない。
それでも今の生活を続けるため、己を正当化しまくり(略)

とりあえず今日の仕事が無事に終わることだけ考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。