2014年1月16日木曜日

休日

久しぶり?ぽかぽか陽気だったので散歩に出てみたものの、少し歩いただけですぐ膝ガクガク&膝カックン・・・つくづく年だねorz

それでも今の仕事&生活を続けるためにも身体づくりは必要プラス家の中にいると本当に身体にも精神にもよろしくないからねorz

というわけでぼちぼち散歩第二弾にでも行こうか・・・というか今日から久留米ではFⅡナイターやってるんですけど・・・最終日の最終レースに行ければいい?

そんなこんなでいろいろ思うところあるけどのんびり過ごしています。
とにもかくにも自転車に乗れる足腰取り戻せ!!(超なんのこっちゃw)
===
(おまけ2)なんとなくひっかかってたひとりごと
一昨日?某国営テレビで「ポエム」なるもの特集みたいなのやってた。

仕事しながら見たので詳しくは分からないが、やたら前向き(だけど意味不明)な言葉(=ポエム?)が(特に若者の間で?)ブームになっているとか。

プラスいわゆる1つの「ブラック」と言われる職場がこの手のポエムを社訓とし、社内の至るところに掲示し連呼させることで離職率を大幅に減らすことに成功したとか。

なんだかなぁ・・・というのが正直な感想だけど、いつの世も、人間扱いされない奴隷たち(超失礼)は生きる手段としてやたら明るく前向きな歌をうたって(略)

一方で、現実と向き合い戦う意欲をそぎおとす作戦?という声もある。
(なんでも行政もやたらポエム的な言葉を使いたがる傾向があるとか)

若者たちも薄々それを感じている。それでも若者たちはポエムで自らを鼓舞し先行き不安な毎日を耐えている・・・そんな番組だったと思う。

だから若者は競輪(場)に近づかないのかも・・・と思った。
言いたくないけど今の競輪場はネガティブな言葉や雰囲気でいっぱい。
ものすごく現実を見つめ現実と向き合ってる(?)けど若者には耐えられない。

とはいえ不安や危機感をあおり車券を買わせるのも立派なテクニック。
ぶっちゃけ今の競輪界は選手を応援したりギャンブルで稼ごうとするより「俺が車券を買わなければ競輪は終わる」的な思いで車券買わせてると思うし・・・
(たぶん自分もそういう思いで車券を買うことが多かったと思う)
あくまで精神的に超アレすぎる(ピー)な人間のひとりごとですご了承ください。
===
(おまけ2)いちおう散歩第二弾やってきた
今宵は満月がとってもきれい❤
満月見るとテンション上がる・・・というか変なテンションになる狼男体質w

だけど疲れを落とし体を休めないと明日からの仕事に支障をきたすorz
だから早く風呂入って・・・その前に「くるリンGO!GO!!」早く更新されろ~w

(後述)21:10追加・・・「くるリンフェスタ」の続き?
中腰はものすごく腰に負担かける(腰痛の元凶)から気をつけろ!
以上、超ド級の「釈迦に説法」でした!
===
(おまけ3)たぶんこれも1つのテクニックだと思う・・・最低だけど
なんでも某日テレの児童養護施設を扱うドラマが児童養護施設や「こうのとりのゆりかご」サイドから抗議されているとか。

いわゆる1つの「炎上商法」みたいなもので、わざと抗議されるような演出を行い抗議させることで世間の注目を集め視聴率を稼ごうとしてるだけじゃない?

というわけで(児童養護施設への支援とかもやってる)競輪界もここは便乗して思いっきり抗議して世間の注目あつめちゃえ!

そんなことを本気で考える私は超ド級の人でなしですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。