2014年1月4日土曜日

初天神

古典落語の1つなんだけど、今年に入って既に5回くらい聴いている。

仕事したり観光したりであまり(というより全然)ラジオの前にいないのに。
(といいつつ職場のテレビで3回くらい聴いたのは内証w)

いわゆる正月落語だから仕方ないけど「またコレかよ!」と言いたくなる。
それでもおかげで?だいたいのあらすじが分かるようになってしまった。

結果どんなふうに演じるか(どこでどんなふうに落とすか)楽しめるようになる。
プラス他人に対し思いっきりドヤ顔で講釈たれることができる(つもりに)なる。

うわ~コイツ通ぶって超いやらしい~

そのくせ逆に質問されたりすると答えられず逆ギレしたりするんです。
こういう輩が落語の評判悪くするんだよな・・・たぶん。

競輪界も気を付けましょう。(なんのこっちゃ!!!)
===
(おまけ)一時期(今も?)よく競輪場営業してからね・・・
ちなみに同じ番組に出ていたU字工事さんのオチは宇都宮競輪だった。
パソコンしながら聞き流してた(ごめん)けどそこだけ思いっきり反応。

だから何?といえばそれまでだが、さりげなく競輪の宣伝してくれると嬉しい。
願わくば競輪場に行ってみたくなるようなネタもしてほしいものです(超何様!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。