2014年1月20日月曜日

大寒

だけど仕事そっちのけで佐世保スイッチ入りまくった豚(略)
つくづく自分の佐世保好きは異常・・・職場のみなさんごめんなさいw

それでも今住んでいる場所も好きだ。
そう思っていられるうちにもっと好きになれるようにしておこう。

そうすれば何があってもこの場所にしがみついていられるよう努力する?
実際は(自分でもぞっとするくらい)あっさり逃げると思うけど・・・

そういことはそういうふうになったとき考えよう!

現実はそんな悠長なこと言える余裕などないけれど、だからこそ現実逃避の一環として?今住んでいる場所の中で好きな場所を1つでも増やそうとしてるのかも。

というわけで・・・とりあえず疲れた。明日も仕事だ早く寝ようzzz
===
(おまけ)勝手に・・・競輪客って常連さん多いよね?
とはいえ常連さんに支えられているような場所って、意外とそれ以外の人には敷居が高くて入りづらい雰囲気を醸し出しているかもしれない。

というか初めて入る人は少なからず身構え緊張する・・・だから入るための「きっかけ」というか「動機」というか「大義名分」みたいなのが必要なのであって・・・

1回限りの客になるにしろ常連になるにしろ、まずは中に入ってもらわねば!
とはいえ新入りを常連にするのは大変・・・だったら常連さん大事にした方が楽。

それでもいつまでも常連さんが常連さんでいるとも限らないので、不純な動機だろうがお構いなしに新しい人を中に入れる努力が必要・・・かもしれない。

だけど新人は意外とそういう努力を求めていない・・・かもしれない。
新人だからと変にこびへつらわれ気遣われるのははっきりいって不快だ。
それよりは商品の質で勝負してほしい。

なんてワガママで身勝手で上から目線なんでしょう。
でも客なんてそんなもんです・・・たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。