2014年1月24日金曜日

久々の脚づくり?

1月とは思えないぽかぽか陽気につられ、かねてより行きたいと思っていた場所へ行ってみた・・・はいいが、途中で壮大に迷い、心折れまくりorz

以前よりのんびりできなくなったのは身体の問題?精神の問題?
あるいは客層がはっきりしすぎてそれ以外の人が入りづらくなった?

あくまで超精神的にアレすぎる個人の勝手な感想です。
だけど以前ほど競輪(場)を楽しめなくなったのも同じ問題だと思う。

いずれにしても以前ほど居心地のいい場所ではなくなったのは残念です。
だけど多分(というより間違いなく)自分自身の内面の問題と思うが・・・

超余談だが今日行った先にはJRA騎手寄贈のテレビとマッサージチェアがあった。
地元出身らしいが、それを見るまでそんな騎手がいることを知らなかった。
だけどそれを見て以来競馬中継なんかでその騎手の名前が出ると反応するw

もしかすると既にあちこちでやってるかもしれないが競輪選手も・・・ゲフンゲフン

そんなことを考えてしまう脚づくり(?)ツアーでした。疲れた・・・
===
(おまけ)勝手に・・・ある意味ビョーキなのかなぁ・・・
さいきん近所にディスカウントストアがオープンした・・・ので行ってみた。
元々そっち系は苦手だが(妙に圧迫感を感じ気分悪くなる)案の定ダメだった。
慣れれば便利というかお得だと思うのに、なんでかなぁ・・・

ついでに(以前ドラッグストアだった場所にできた)コンビニが今日オープン。
先週くらいから(ポスティング、あいさつまわり等)セールスすごかった。

その甲斐あってけっこうな人だかり・・・めでたしめでたし?
だけどそれはいいとして、けっこう近くに同じ系列の店あるけど大丈夫?

というか・・・本当に最近「24時間」「年中無休」「価格破壊」みたいな店多い。
お客さん側からするといろいろ選べて楽しいかもしれないが、大丈夫かな・・・?

正直、オープンする店多いけど、閉店する店も、それ以上多い気がするんだよね。。
気のせいならいいが、数年で潰れること前提でオープンさせてない?みたいな。

本当に気のせいならいいが、最近のコンビニはなんかヘン・・・というか異常。
あくまで精神的にアレすぎる個人の勝手な感想だが、正直、なんか怖い・・・です。
===
(おまけ2)超勝手&無責任に・・・あと6つ~♪
原田礼(福岡・90期)選手向日町FⅡ完全優勝おめでとうございます。

京都まで行った「のに」観光もせず競輪場直行直帰だったこともあったなぁ。
え?激辛商店街行ったからOK?(ついでにいうと向日市観光はしたような)

というわけで、一部だけどテーマ曲が歌える自分って・・・
(ヒーハーヒーハーカラッキー♪激辛商店が~い♪)
===
(おまけ3)最初のほうは全然聴こえなかった・・・
というわけで?今週も「金曜 大人の扉」インターネットで聴いてるけど・・・
競艇選手は総じて小さい人が多い気がする・・・あくまで個人の感想。
だけど競馬騎手も小さい人が多い気がする・・・でかくてもOKなのはJKAだけ?
===
(おまけ4)年をとるとは、こういうことです・・・?
もともとロクな生き方してないからできないことが多いけど、年をとるほど、できないことを認めることができないというか苦痛になる。

そして年をとればとるほど、努力しようという思いがなくなる。
今更というかもう遅いというかムダというか・・・

でもって年をとるほどにできないことが増えていく・・・のも現実。
正直、自転車に乗ることも、今の自分には、かなり命がけだし・・・

そうやって、いろんなことをあきらめていくうちに、年老いていくのだろう。

というわけで、今更ながら、勝手に動画を貼りつけておこう。
アントニオ猪木 「道」

個人的には「この道を・・・」の前のセリフ(「人は 歩みを止めた時に そして挑戦を諦めた時に 年老いていくのだと思います」)の方が重いと思う。

それでも年を重ねるごとに衰えていく現実とどう向き合い闘うか?
正直、本当にキツイ現実なだけに、なかなかどころでなくしんどい。
そんなこと考えるヒマがあれば少しはあがけばいいのに・・・

つくづく厄介極まりない生き物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。