2014年1月12日日曜日

ビルマうどん

遠い昔、門司港の一角にあったとあるお店の伝説のメニュー。(大げさw)

単に自分がとても好きで、門司港に行けば必ず、といっていいほど食べていたメニューなだけだが、それでも忘れられないメニューである。
(そのせいか?いまだに「門司港名物・焼きカレー」に「ケ!」的な思いが強い)

現在は(このメニューのファンだった?)別の人がメニューを引き継いでるらしいけど、正直どうしてもオリジナルと比べ物足りなさを感じてしまう。

というかご飯とお新香がセットになって「こそ」のビルマうどんだと思うのに・・・
(個人的にはうどんの味を改良するよりセット(特にお新香)の充実を切望する)

いろいろあって門司港に行くことも不可能に近いけど、それでも頑張ってほしい。
そんなこと考えるヒマがあれば自分で作れ~ってねw
===
(おまけ)勝手に・・・同じ痛みなのにこの違いは何?
自分は身体にいくつか爆弾を抱えている・・・というのは超勝手な思い込み。
それでも「手首」と「膝」と「腰」に対してはかなりの危機感を抱いている。

というわけで整形外科のセンセイにもたまにお世話になっているのだが・・・

「手首」は、仕事プライベート問わず、あまり使わないようにしなさい。
「膝」と「腰」は、あまり極端はいけないが、たくさん歩いて鍛えなさい。

そんなアドバイスをいただいているのだが・・・どういうこと?
まぁ、手首の方は、超遠い昔、骨折したことある部位だからかもしれないが・・・
(正確には治療はしたが(手術できず)完治はしていない部位)

余談だが骨折した原因は、駐車場のチェーンにつまづき手をついたことだった。
くれぐれも駐車場や駐輪場のチェーンには気を付けましょう。(特に夜)

かなり話はそれたが、そういうこともあり、多少キツくても、パソコンに向かうヒマがあれば歩いた方がいい・・・?

競輪場って意外とウォーキングコースとしてはオススメなんだけどね。
(超なんのこっちゃ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。