2014年1月6日月曜日

初登り&自業自得

といっても市役所だけど・・・それでも屋上から見える景色は大好きだ。

願わくば土日祝&夜も登れるようにしてくれればいいのに・・・展望&夜景スポットとして観光名所化すると思うけどな・・・佐賀県庁みたいにw

年末年始の間に歯と歯ぐきがかなり悲惨なことになっていた。いくら自分が糖尿でストレス貯めやすく甘いもの好きで(ぇ)生活不規則で運動不足でも非道すぎ!

当然?それに伴う出費も非道すぎ・・・ホント歯は一歩間違うと車どころか家くらいもっていかれる。だからこそ毎日のメンテナンスが必要なのは分かっているけど・・・

正直、がんばりたくないorz

こういう所どうにかしないといけません。でもたぶん今の自分には無理。
そう思ってしまう時点でアウトなのは分かっている(つもり)けど・・・

それでも自分は糖尿もちの時点で免疫力が弱く病気にも虫歯にもなりやすい。
そのくせ努力する気ゼロなので他人よりも己のメンテナンスに金がかかる。

仕方がない、これが現実だ・・・トホホorz
===
(おまけ)こんな競輪客は嫌だ・・・?
なんとなくひっかかったセリフ
「私たち(客)がいるからアンタらココでこんなことできるとやろが!」

似たようなセリフに「誰のおかげで飯が食えると思っとるとか!」がある。
たとえ「その通り」「あなたさまのおかげです」と思ってもカチンとくる。

たぶんそんなセリフを吐く背景には「屈辱」もしくは「不安」があると思う。
根拠ゼロ。あえて言えば自分が屈辱や不安を感じたとき超毒々しくなるから。

そんなことしても何のメリットもない。それどころか自分で自分をおとしめるだけ。
わかっていても吐き出さずにはいられない、自分を抑えることができない。
そんなやりきれない思いも抱えているのだ・・・と思い込んでも(略)

つくづくケツの穴の小さい人間です。
せめて満面の笑みで「その通り」「あなたさまのおかげです」と言える人間に・・・
そっちの方がよほど非道いと思うけど、怒るよりは笑い飛ばした方がいい!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。