2014年1月27日月曜日

徹夜明けのひとりごと

「ノロウイルス」「インフルエンザ」が猛威をふるいまくっている・・・らしい。

万一感染したら自分の首どころかお客さまの生命と職場の存亡をおびやかす。
だから感染しないよう自己管理・・・というか極力家から出ないようにしなさい。

つまんない・・・だけど万一のことを考えると、それが一番いいのかもしれない。
でないと、万一があったとき、たとえ自分が原因でなくても、疑われてしまうから。

わかっちゃいるけど家の中に押し込められている方がよほど身体と精神に悪い。
せいぜい感染しないよう気を付けながら行動・・・できればいいですね(棒読み)

というか・・・超今更だけど、佐世保での嘔吐下痢悪寒その他って・・・ガクブル。
いちおう救急病院で診てもらったけど・・・失礼ながら全然診てもらった気がしない。

というか「採血」「点滴」「薬の処方」はされたが、病気の原因その他説明を受けてない・・・というか聞いた覚えがない。医師たちの笑い声は聞こえてきたが。

う~ん・・・我ながら根に持ってる。だけどもしアレがノロだったら・・・お泊り先とタクシーと救急病院は大変なことになってると思う。

言いたくないがけっこうどころでなく汚染物まき散らしたから。(ごめんなさい)
そして消毒その他十分な処理をしたとは断じて思えないから(もっとごめんなさい)

というわけで?あらためて「ノロウイルス」と「インフルエンザ」には気を付けよう。
神経質になりすぎるのはアレだけどそれくらいでないと身を守ることはできない。

そういうことなので、体力と免疫力落とさないよう、身体と精神きたえよう。(アレ?)
===
(おまけ)「偏見」とは、こういうことです・・・たぶん。
「子猫を産ませては殺す女」が亡くなったらしい。
直木賞作家、ということで写真つきでかなり大きい記事になってるけど・・・。

故人を悪く言うのは最低最悪。わかっているけど名前を見るのも胸糞悪い。
たいへん申し訳ないけど、それが超正直な感想です。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。