2014年1月25日土曜日

1月25日のひとりごと

いろいろあって、ふと現実を思い知らされる。

今の生活も今の仕事もいつなくなるか分からない。
いつ足元すくわれ出ていくよう追い込まれるか分からない。

そうならないように・・・は多分無理なので、そうなっても生きていけるようにいろんな意味で体力をつけていく・・・のも厳しい。

それでもどんなふうになっても生きてはいける・・・と思いたい。
身体(と精神)さえそれなりにしっかりしていてさえくれれば。


変な夢を見た。職場の人たちと防府?に行った夢。
正直どうなるかと思っていたが、客も増え、スタッフも増えていた。

学校みたいに時間割を決め、勉強したり、体操したり、歌ったり。
分刻みで忙しい・・・けどその忙しさを楽しんでいる・・・みたいな。

自分で自分のやりたいことを探すより、そっちの方が楽だし楽しい。
いろんなことができ、いろんなことができるようになるから。
今度みんなで合唱コンクールに出ようかと思っている・・・とも言っていた。

そんなの嫌、とダダをこねる人もいる。仲間外れやイジメみたいなこともある。
だけどここは「みんなの学校」だから団結し嫌でも出席しようとする。

それにしても時間割を決めるのは大変だろう。
教科書とか道具とかをそろえるのも大変だろう。
それでも楽しそうで本当によかった・・・そんな夢を見た。


ぼんやりラジオを聴いてると「京都の向日町競輪場」の名前が出てきた。
来週?それ以降?何かの番組が、向日町競輪場から放送される・・・のか?
聴けるといいが、来週は仕事・・・聴ける時間帯に放送されれば・・・


とりあえずいまいちど自分の身の程について考えなおさなければいけない。
周囲からどう思われていようとそこに行けば生活できるだけの金を稼げる。

そういう場があるだけありがたいと思うしかないだろう。
せいぜい精神と身体を壊さないように、早まった行動はしないように・・・

それでも本当に部屋の掃除だけはしたくない・・というのは困ったもんですorz
===
(おまけ)たぶん何度か言っている本気の妄想(?)
家にいるとアレなのでウォーキングに行くと、近くの?公園に健康器具があった。
そんなに使う人はいないが、使うとかなり便利だと私は思っている。

で思うこと・・・競輪場内に、健康器具を置いてくれないかな・・・
健康促進、体力増強、介護予防、その他モロモロ、非常にいいと思うのだが。
というか公園に置くより利用する人は多いと思う・・・少なくとも自分は利用するw

というわけで、子ども向けの遊具もいいけど、それ以上に中高年向けの健康器具を競輪場内に是非とも設置してほしい。

いろいろ事情はあると思いますが、よろしくお願いします!
===
(おまけ2)勝手に・・・選手会のゴタゴタ?について
超正直かつ失礼な感想・・・今回の騒動によって(震災によって?いい方向へ変わりはじめた?)選手会が一気に後退しないことを願うばかり。

制裁に関しては、選手会が加えなくても、ファンが嫌というほど加える。
嫌らしい言い方すれば、選手会が手を汚す必要はない・・・と思う。

そんなヒマがあったらよりよい選手会になる努力をした方がいいのでは?
それがどんなものか皆目見当つかないのが問題かもしれないが・・・

というわけで、個人的には今回の件で選手が走れなくなるのは反対。

かといって制裁を加えないと選手会の沽券にかかわるならば、(今年1年間)賞金の一部を制裁金として徴収し(復興支援の)義援金にしてしまえばいい。
 
大甘かもしれないが、どうせ制裁加えるなら、役立つ制裁にした方が、選手にとっても、選手会にとっても、競輪界にとってもプラスになるのでは?

あくまで精神的にアレすぎる部外者に近い人間の妄想です御了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。