2014年1月3日金曜日

バラマキ

今も昔も、人を集めたければ、金品その他ばらまくのが一番なんだろう、たぶん。

だけどそうやって集まった人はもらうもんもらったらさっさとどこかへ消えると思う。
タダでもらったからそのぶん何かしないと悪いよね・・・みたいな感覚1ミリもない。

もらって当然、もらえないと配るヤツラを逆恨み~嫌がらせ的に悪い噂流しちゃえ♪
ああ恐ろしい!だけどそういう輩は確実にいる・・・自分だorz

だからバラマキとか振舞いとか嫌いだ。
ものすごく醜い自分を痛感させられるから。

というかそういうことをしないと集まらないと思われていること自体さびしい。
だけど実際そういうことしないと人は集まらないしわざわざ行こうと思わない。

一方で、バラマキや振舞いを毛嫌いするというかそういうのがあるから行かない!
そんな人もいると思う・・・というか競輪場内での自分は確実にこっち側の住人。

本当はもらいに行きたいと思っている(はず)だけど行かない(どころか逃げる)。
醜い争いに巻き込まれたくないというか同じ穴のムジナになりたくないというか。

くだらないプライド、ってやつです。たぶん。
そして自分の中にそういうモノがあることを認めたくないんです。たぶん。
それでも根はかなり図々しいので本当に欲しいものがあったら容赦ないです。

というわけで(飾る場所もないのに)2014久留米競輪カレンダーいただきました♪
ホント図々しくてごめんなさい・・・だけど願わくばもっと図々しくさせてください。
===
(おまけ?)単なる現実逃避ともいう
というわけで?いろいろあって、あらためて自分の中の醜い血というかアイツらよりアイツらな自分を痛感させられ激しく凹んでいました。つくづく自分恐ろしいorz

それでも仕事のこととか競輪のこととか考えて気を紛らすことを覚えた。
いいことか悪いことかはさておき、少なくとも自分(の精神)は守れていると思う。
===
(おまけ2)健康を願うようになったらトシだと思うorz
1日おくれの「くるリンGO!GO!!」は昨年の訓練日に収録したモンだろ!?

そんなツッコミはさておき、今年の抱負・・・自転車に乗れる身体を取り戻す!
ほかにも抱くべき目標はあると思うけど、まずは健康第一でありたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。