2014年1月7日火曜日

1月7日のひとりごと

とりあえずランダムに。

①近所のドラッグストアが潰れたあとはコンビニになるらしい。
それにしても最近出店多すぎないか?そんなにバイトいるのか?

というか「チェーン店」「年中無休」「24時間営業」多すぎ。
そんなに必要か?というかやっぱりそんなにバイトいるのか?

「ブラックバイト」「名ばかり管理職」そんな言葉がちらつく。
ひとたび雇われてしまうと身も心も財布の中もボロボロになるまで酷使させられ気が付けば人生もボロボロ・・・

あくまで精神的に超アレな個人の勝手な妄想ですご了承ください。
それでもやはりそういうのってどうなんだろう?そう思わずにいられない。

②久々に近くの川沿いウォーキング・・・つくづく足腰衰えたorz
いちばん痛感したのが膝ガクガクというか膝折れカックンというか。

それでも足腰鍛えるには歩くのが一番いいらしい(近所の整形外科のセンセイ談)
本当は水中ウォーキングを勧められたのだが、プールまで自転車で行けないorz

とはいえ(幸い今はまだ大丈夫だが)仕事中に膝カックンなんてなったら大変。
(お客さまの命にかかわる)なので今のうちから歩く習慣つけた方がいい。

いちばんいいのは自転車通勤やめて徒歩通勤にすることかもしれないけど、それやってるとますます自転車に乗れなくなる・・・のでそれだけはしたくない。

難しい問題ですorz(パソコンに向かう時間をウォーキングに充てろ!)

③勝手に・・・自分は何になつくタイプか?
風景に懐く、食べ物に懐く、花(特に梅と桜)に懐く、動物(特に猫)に懐く。
だけど人にはあまり懐かないorz

なんだかんだいって今の自分は今の自分がいる場所にかなり懐いてると思う。
食べ物にはまだあまり懐いてない気がするのが少し残念だが。

それでも今から既に桜の季節が楽しみな場所が多いのはいいと思う。
(競輪場は地味に桜の名所が多い・・・かも?)

④地味にモヤモヤがたまっているけど、少なくとも心を飛ばせる存在があるというのはいいことだ。たとえその存在そのものに不安を感じているとしても。

何で不安を感じるか?現状が見えない、先が見えない、信用できない、されてない。それでもしがみつくだけの理由があればしがみつく、だけど理由も見えない。

せめて現状だけでも見えれば少しはスッキリできると思うんだけどね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。