2014年3月10日月曜日

サブリミナル?

職場にて、あるTV番組を見て以来なんとなくひっかかっていた。
なんで漢字の「旅」でなくカタカナ「タビ」と書くのだろう?

「タビ」って「死」に似てるよね。見てる人なんとも思わないのかな?
番組そっちのけでそっちの方ばかり気になってしまった。

人生なんてしょせん冥土の旅。死ぬまでいかに上手に暇つぶしするか。
ただそれだけでございます。合掌。(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)明日で3年なんだけど
既にマスゴミその他たいへん盛り上がっているせいもあり妙に冷めている・・・というのは言い訳だが、それでも確実に以前に比べ冷めた気はしている。
イラスト(?)(一番おそれているのは行った先で拒絶されること)

良くも悪くも現在のぬるま湯的な幸せに浸りすぎ退廃というか堕落というか・・・
単に東北まで行く金が惜しくてヒマがないだけなんだけどね。
(東北どころか県内の競輪場にも行けない(行く気が起きない)orz)

プラス10年ほど前に神戸に行ったとき何ともいえず嫌な気分になった。
(復興とはとにかく無駄に立派なハコモノをつくり被災者に押し付けることか?)
そんな思いを東北でも味わいたくないという思いもあると思う。

実際のところは行けば行ったでそれなりに楽しんで帰ることはできると思うけど・・・
(この手のスキルは「旅打ち」で鍛えたと思うけど最近旅打ちしてないorz)

とりあえず東北まで行く行かないは関係なくお金を使うことこそ一番の復興支援。
楽しく使えれば尚良し。

そういうこと。まずは旅打ちできる身体を取り戻せるようがんばろう。
(なんのこっちゃ・・・それでも旅先で体調崩して強制送還が続いたからねorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。