2014年3月15日土曜日

椿とこぶしと競輪と

久留米つばきに「正義」という品種がある(しかもかなり有名らしい)のはいいが、何度見ても久留米の選手を思い出しプルプルと肩震わせてしまう自分はアレな人。

いつの間にかこぶしの花がいい感じに咲いているのはいいが、こぶしを見るたび「あ、そ~れ 漢のコント、漢のコント」とやりたくなってしまう自分は(略)

というわけで?今日から久留米ではFⅡナイターでございます。
いろいろあるけどグレードレースだけが競輪じゃない!
FⅡこそ本当の競輪だ!くらいの意気込みで走っていただきたく思います。

だけど今のチャレンジあまり好きじゃないんだよな。観客締め出しもそうだけど、7車立1600mの競輪って競輪?みたいな気がするというか単に昔のチャレンジが一番好きだったというか。

つまらない老害の戯言です。それでもFⅠFⅡ(いわゆる「ヒラ開催」)にもっと光があたって、入場者数も売り上げも増えればいいと思います。

選手会も競輪界もそのために何をしたらいいか考え行動してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。