2014年3月17日月曜日

明日は彼岸の入り&名古屋ダービー初日

月は満月。菜の花&こぶしは満開。桜のつぼみも一気にふくらみ今にも開花しそうな勢い。春ですね。

過去は忘れて前向きにいきましょう。それでも過去を消すことはできない。
ならば過去に潰されることなく己を高める原動力となるよう精進するのみ。
たとえそれができなくても過去を言い訳にすることのないよう(略)

それができれば苦労しない。それでもせいぜい頑張りましょう。(何を?)
===
(おまけ)競輪界ではめったにないヤフートップ記事なんだけど・・・
山田裕仁(岐阜・61期)選手が名古屋ダービーを最後に引退・・・とか?
記事が本当か否かはさておき、最終日まで無事に走り終えてほしいものです。

個人的にはそれ以上に似たようなことする選手が続出しないことを祈るのみ。
(最終決断を下すのは選手本人なので部外者がどうこう言える筋合いはないが)
(それでもレースに出るのを待っているファンがいることを分かってほしい?)
===
(おまけ2)思っても口に出してはいけないひとりごと?
恥ずかしながら自分は「地元の新人より佐世保の新人」みたいな傾向があります。
といっても99期の人と103期の人しか知らないけど・・・

たぶん99期の人はデビュー戦@佐世保FⅡを、103期の人は(競輪学校入学前?)佐世保GⅢで裏方さんしてる姿を見てるから。

どちらも地域密着を肌で感じ、なんかいいなと思った記憶が残ってるからだと思う。
こーゆーのを肌で感じられるのも本場観戦のいいところだと思うんだけど・・・

というわけで?永田秀佑(長崎・103期)選手玉野FⅡチャレンジ優勝おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。