2014年3月26日水曜日

背広組VS現場組

ロクに仕事もしないで現場から上前はねることしか考えていない
ロクに仕事もしないで現場に仕事を押し付けることしか(略)

ロクに仕事もしないで現場に無理難題ふっかけることしか(略)
ロクに仕事もしないで現場にタダ働きを強要することしか(略)

とにかくロクに仕事もしないで「自分たちが現場のヤツラを食わせてやってる」的な超上から目線で現場を見る、それが背広組。

現場組にそういうふうに思わせたら終わりだよね。

だけど「お上」意識が強い組織ほど(略)(あくまで個人の感想・・・だけど現場に奉仕精神(ボランティアという名のタダ働き)を押し付けるの大好き)

そう思わせないためには背広組が現場に足を運ぶのが一番?
それこそ現場は忙しいに現場の仕事を増やし現場にケチつけ邪魔するばかり・・・みたいに思われる危険性はものすごく高いけど。

それでも現場と背広組が接する機会が増えたら少しは変な軋轢も減る?
少なくとも多少なりとも扱い方(操縦方法)を覚える・・・のか?

分かりません。それでも現場組と背広組とがギクシャクしてるような組織は終わり・・・かもしれない。競輪界は大丈夫か!?
===
(おまけ)12:40追加 勝手に・・・おい役人!(失礼w)
ラジオで行橋のお役人さんが今川周辺の桜&菜の花情報の宣伝してる。
けど①市作成?桜マップを歩いてない②行橋のPRを言うことができないって?

超正直・・・いろいろあって軽く2年は行橋行ってない人間の方がPRできるぞ!
とりあえず元競輪選手のお店から紹介しましょうか?(超失礼&超何様w)

といっても2軒しか知らない(しかも1軒は入ったことない)けど・・・
それでも市外(県外)からわざわざ訪れる人がいる店というのはPR対象と思う。

意外と地元の人は地元を知らない、よそから来た人の方が・・・はよくあること。
だから自分も小倉の良さがイマイチ分からないままだったんだよな・・・しみじみ。

少し脱線したが今川沿いの桜&菜の花がとってもきれいというのは間違いない。

ついでに市役所前の元競輪選手がやってるラーメン屋さんで食事して、余裕があれば新北九州空港あたりで練習してる競輪選手を冷やかしで見学して・・・

正直、今の自分に行橋は遠すぎるorz
せめて自転車にしっかり乗れる体を作り直さないといけませんな(しみじみorz)
===
(おまけ2)勝手に・・・今日も徹夜仕事なのに眠れない・・・ので妄想w
なんか雨のあと一気に気温があがり佐賀の方では早くも満開とか・・・久留米も?
いまいち地理感覚というか距離感というかが分からないのは困ったものだw

それでも個人的には余裕あれば4/2~4のどれか旅打ちがてら花見に行きたい。
思い出を美化してるところあると思うけど、それでも久留米の桜はとても綺麗だ。

で思うこと・・・花見企画できないかな?

食堂のおでんとか天ぷらとかを肴に・・・食堂がイマイチ遠いのが問題だがorz
それ以前に久留米は食堂の中でしかビール飲めないのが問題だorz

だけど今の時期限定?「競輪場で花見」はアリと思います。
こんなきれいな桜、競輪ファンしか見ない(競輪ファンも見ない)の勿体ない!

ま、超むなしい妄想ですけどね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。