2014年3月22日土曜日

季節の変わり目+名古屋ダービー予想?

身体も精神もモヤモヤする。花粉もPM2.5も絶好調みたいだし(ぇ
というわけで勝手に羅列。

ふなっしーがフジテレビに抗議「パクリ&暴行許せない」(東スポWeb)

某番組で酷似したゆるキャラ(?)勝手に作った時点でアウトだと思うのに、番組内で本人(?)でなく、彼(?)が連れてきた他のゆるキャラを攻撃するあたり・・・

つくづくマスゴミ終わってます。だけど昨日?この局が誇る?もうすぐ終わる長寿番組に首相様が大喜びで出演したとか・・・悪いけどこの時点で首相の質が知れる。

世も末だ。

②競輪ファンは「ケイリン」でなく「競輪」を見たいと思っている?

自分は昔からの競輪ファンではない(そもそも競輪ファンかどうかも怪しい)だからそこまで昔ながらの「競輪」に対するこだわりはないつもり。

それより競輪(場)が潰れ選手やスタッフが失業する方が問題と思う。
そのためにも競輪ファン離れをどうにかしなければいけないのだが・・・

そもそも何で競輪(場)からファンが離れているのか?
あくまで最近めっきり競輪(場)からご無沙汰している人間的には・・・

「仕事」「時間」「金銭」「体力」「気力」「余裕がない」は言い訳。
本当に好きならそれでも競輪する。(実際少し前までは競輪場に行っていた)

「分からない」「ついていけない」「嫌な思いすることが多い」「無力感」「喪失感」「恐怖」「後ろめたさ」その他・・・多分このあたりだと思う。

どれが一番か?と言われると「恐怖」「後ろめたさ」のどちらか。
いまだに自分を知ってる人に競輪好きであることを言えていない現実。

自分が競輪好きと分かるとそれを理由に排除の対象になるのではないか?
「坊主憎けりゃ・・・」の理屈で競輪も排除の対象になるのではないか?

間違いなく今の自分が競輪好きと知られると競輪のイメージが悪くなる。
それこそつまらない言い訳、屁理屈な気がしないでもないが・・・

だったらそれこそ己を磨き己を高め競輪好きを公表できる人になれ!
そんなの無理、というか嫌。面倒くさい。だから競輪してるんじゃないの?

それでも競輪ファンの立場でできる一番のことは競輪ファンのレベルアップ。
ほんの少し見た目や言動を明るくするだけで競輪(場)のイメージは変わる?

そういうのにこだわらなくていい気楽さが競輪のいいところな気もするけど、それでも競輪に競輪道があるならば競輪ファンにも競輪ファン道みたいなのがあるはず?

そのへんをいま一度しっかり見つめなおした方がいいかもしれない。
(それ以前にほんの少しでも車券買って売り上げに貢献しろゴルァ!)

③超今さら選手会騒動・・・思った以上に選手間の亀裂が大きい・・・のか?
あくまでこれは個人の勝手な妄想。
それでも一度できてしまった亀裂をもとに戻すことはできない。(たぶん)

戻すことはできなくても埋めることくらいはできるんじゃない?
そのために何ができるか・・・考えるヒマあれば自分のこと考えようね?

④旨味のない場所に集まる人などいない?
それどころか一方的に搾取され消耗する場所に行きたい人なんている?
競輪場に限らず、そういうふうに思われたら終わり・・・かもしれない。

たとえ実際そうだとしても競輪場に足しげく通うファンがいるのも現実。
ファンは一体何を求めて競輪場に足を運んでいるのだろう?

お金?刺激?仲間?居場所?習慣?惰性?少なくとも居心地はいいと思う。
ここなら醜い自分、みっともない自分を出しても大丈夫・・・・みたいな。

自分はそんな自分を見られることへの恐怖・後ろめたさがある・・・と思う。
間違っても競輪場で遊んでいる自分を知ってる人に見られたくないし。
(それ以前に職場以外で(現・元問わず)職場の人に見られるのは嫌です)

かえすがえすもこーゆーとこどうにかしないと・・・困ったもんだorz
===
(おまけ)勝手に名古屋ダービー決勝予想(?)
明日は徹夜お仕事なので結果は24日にしか知ることができない。
それでも余裕があれば仕事前に車券買いに行きます・・・たぶん。

というわけで予想(?)「困ったときの2車複123ボックス」

①1着獲るのはこの3人のうち誰かと思う
②誰が1着になるかで2着はかなりばらつく→買い目が増える
③それで(違う人が1着になる等して)外すと超残念というか痛い
④ならば外しても後悔しない&傷の小さい買い方を・・・

もう少し前向きな買い方をしましょうorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。