2014年3月23日日曜日

名古屋ダービー最終日

選手会脱退騒動の首謀者とされる選手が、気になるコメントを言ったとか。
詳しい内容や内容の真偽についてはさておき、超個人的な感想。

自粛期間に入ってからのことはさておき、自粛期間に入るまでに斡旋されたレースには出なさい。それをしようとしないのならば、それこそファンへの裏切りと思う。

GⅠじゃないから出ないのか?地方だから、田舎だから出ないのか?
九州の地方に住む人間は、何度となくこういう思いを味わってきた。

選手には選手の事情があると思う。それは分かっているつもりだけど、それでもやはりファンにそんなふうに思われたら、それこそ終わり・・・だと思う。

それにしても・・・勝手に大騒ぎしネガティブキャンペーンしまくり。
つくづく競輪関係者、競輪ファンが競輪をおとしめてどうする!?

競輪に限らず、世の中なんてそんなもの・・・だから自分を守りましょう。
というわけで?運動不足解消&気晴らしに散歩がてら車券でも買いに行くか?
===
(おまけ)というわけで?車券買ってきた
ついでに第1レースだけ観戦・・・買わなかったことをかなり後悔。
で思う。最近の自分には「負けレースでも応援する」姿勢が足りない。

勝ちあがらなければ意味がない、負けレースには意味がない。
そんなふうに考えているならば、それこそファンとして終わってる気がする。

だけど本当の競輪ファンというものはGⅠだろうがFⅡだろうが、決勝だろうが一般だろうが関係なく、買いたいレース、獲れそうなレースを選んで買う。

GⅠよりFⅡ、勝ち上がりより負けレースの方が獲りやすい。
そんなファンもいるとかいないとか。

というか「レースを選ぶ」「買い目を絞る」これができたら本物だと思う。
だけど今の競輪界(に限らず?)あれこれ迷わせ買い目を増やさせようとする。
(正直・・・ガイダンスコーナーとか予想屋さんとかにこの傾向が強くて困る)

少しどころでなく脱線。負けレースでも買える人になろう?(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。