2014年3月27日木曜日

花見

徹夜明けだけどどうしても見たい桜があったのでそのままバスで県外へ。
以前なら自転車で行ってた場所だが徹夜明け以前に今の自分じゃ無理orz

それでもまさに今がベスト!と言わんばかりの見事な桜&桜を愛でる幸せそうな人たち(カップルとか家族連れとか)たくさん見れてたいへんけっこうでございました。

途中いろいろあってムカついたけど、それでももう二度と行けないと思ってた場所に行けてよかった。次回があるかどうかは(いろいろあったので)微妙だがw

というか帰ってからもその足で今度は近場の桜めぐりした豚(略w)
やっぱり地元の桜が一番ね~・・・ほな初めから県外行くなorz

それでもまだまだ見たい桜はたくさんあるので明日頑張ろう!?
たぶん結局は近所の桜が一番ね♪で落ち着く気はするがw

それでも願わくば久留米の桜が4月4日まで無事でありますように。
(正直3日間とも微妙だけど行けるならこの日しか行けない)
===
(おまけ)勝手に「いろいろ」について
①県外での移動は観光案内のレンタサイクルだったのだが、ひととおり乗り終えて鍵を返そうとしたら観光案内のドアが閉まっていて入れない。

もちろん営業時間内。「すぐ戻ります」の張り紙あれど戻って来ず。

かなり待ったあとやってきたのは、コンビニ袋片手にドアを明け「お待たせいたしました、どうぞ~♪」とヘラヘラするスタッフ。文句言っても「そうですか~」とヘラヘラ。

この時点で折角の花見がぶち壊し。当然?県外のイメージもぶち壊し。
もし待ってる間にバスや電車に乗る予定時刻を過ぎてしまったらどうする?

たぶん「そうですか~」とヘラヘラするだけだろう。
腹が立つけど、しょせんこういう県民性なんだと割り切った方が楽だ。
正直もう二度とその県の観光案内を利用したいとは思わないけど(怒)

②自転車で走っていると、携帯してる自転車とぶつかりそうになった。
こっちが「スミマセン」と謝ると「気をつけろボケ」と逆ギレされた。

超正直携帯に気を取られ一方的にぶつかってきたのはそっちと思うが・・・
腹が立つけど、しょせんこういう県民性だと割り切った方が楽なのは事実。
正直かなりどころでなくその県の人が嫌いになってしまったけど。。。

というわけで?ケツの穴の小さい人間のひとりごとですご了承ください。
だけど県民性云々関係なく、今のご時世こーゆー人が多い・・・よね?

たぶん自分もそーゆー人以上にそーゆー人・・・だから腹立つんでしょう。
つくづく嫌な世の中だorz

それでも見たいと思っていた桜を一番きれいな状態で見れたので良かった。
本当は昨日とか明日とかの方がきれいかもしれないけど、そう思うことにする!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。