2014年3月11日火曜日

3月11日

国策レベルで盛り上がっている震災ネタに正直うんざり。腐ってますね。
「他人の不幸は蜜の味」という言葉の意味を教えられる。腐ってます。
そんな3年でした。

現実はわからないから恐ろしい。けれど目をそらしてはいけません。
わかっている(つもり)けど私は私の生活が一番大事。
そんな大した生活してないどころか堕落一辺倒の生活ではありますが。

良くも悪くも今の自分は平和で幸せなんでしょう。
この幸せがいつまでも続きますように。つくづく腐ってます。合掌。
===
(おまけ)勝手に・・・3年前を思い出してみよう
というわけで、自分も当時のブログ(書き込み)をチェック。
あらためて今の自分が今の自分である一番の原因は3年前の今日だった。

で思うこと。当時の自分が今の自分を見たらどう思うだろう?
たぶん「何やってるんだ」と怒るのではないかと。

少なくとも当時の自分が一番やりたかったことはまだやれてない。
それどころか時がたつほど当時の目標から遠く逃げている気がする。

今の自分には何もできない。何の役にも立たない。
だからまずは何かできる人になろう。役に立てる人になろう。
たとえそれが現実から逃げるための手段、口実にすぎなくても・・・

すべてはそこから始まったはず。それなのに今の自分ときたら・・・

あらためて自分にできることは何か?自分がしたいことは何か?
少なくとも場所にこだわる必要はない、ということは分かる(たぶん)。
それは分かっているつもりだけど・・・

考えるヒマがあればとにかく行動しよう。
少なくとも今の生活、今の仕事してる限り、少しはやれてる気にはなれる。
そこで甘え満足してはいけないのだが(ホント今の自分ときたらorz)

あらためて自分には何ができる?自分は何がしたい?
いまいちどじっくり考え直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。