2014年3月19日水曜日

サクラサク

外はあたたかいというよりむしろ暑い!おかげでソメイヨシノもちらほら開花・・・このぶんだと来週には満開か?

正直困る。個人的には4月のあたまの久留米FⅠか4月半ばの武雄GⅢくらいまでいい感じでいてほしいのに・・・

超私事ですが今日は手術です。無事に終わりますように・・・
===
(おまけ)勝手に・・・マスゴミのこーゆーとこ大嫌い
食べ物を口に入れたまましゃべると行儀が悪いと怒られていたはずである。
だけどマスゴミは平気でこれをやってくれる。

というか(美味しそう感を出すため?)わざと口に入れモゴモゴクチャクチャ唾液ピチャピチャさせながらしゃべっているようにしか見えない。

誰が何と言おうとこういうの大嫌い。だから私はマスゴミが大嫌い。
ケツの穴が小さいと言われようとこれだけは譲れない。

人間としてアウトな部分が多いヤツほどつまらないこと?にこだわるのです。
===
(おまけ2)勝手に・・・いっそ全身麻酔にしてほしかった
というわけで?手術からいちおう無事に戻ってきました。
だけどたぶん終わってない・・・というより本当に手術できるのか!?

おまけにインフォームド・コンセントというものが全然なかったので不安拡大。
今からどんなことをするのか何時間くらいかかるのか全然わからない。

だから今日の手術がどんなものかも、そもそも本当に手術なのかも分からない。
目隠しされ一方的にあれこれいじられ痛い思いをして挙げ句歯抜けに逆戻りorz
イラスト(?)(松本清張さんもびっくり)
そして麻酔が覚めてきたせいか歯とか歯ぐきとか顎とかに鈍い痛みが走りまくり。

こんな思いするのなら手術なんてするんじゃなかったorz
無駄にカネかかって無駄に定期的に検査に行かされ無駄に痛い思いして・・・

たとえ優れた治療してるかもしれなくても患者にそんな思いをさせてはいけない。
とりあえず腫れあがった下唇と鈍い痛みをどうにかしないと明日の仕事に障る。
===
(おまけ3)歯が痛いときは妄想に限る?
とりあえず今の楽しみは4月2~4の久留米FⅠと4月17~20の武雄GⅢ。

久留米の方は微妙だが武雄の方は希望休申請したので却下されない限り行けるはず。しかも2日連続で申請したので「お泊り」という形を取ることもできる。

だけど武雄での宿泊の目処が立たない。(武雄には24時間ネカフェがない)

(送迎バスが出る)佐賀か大牟田か、思い切って(GⅢ限定で送迎バスが出る?)久留米か佐世保か熊本まで行っちゃうか、日帰りで我慢するか。。

(たぶん今の自分には日帰り×2もしくは日帰り×1しかできないと思うorz)
(理由:ホテルにしろネカフェにしろ宿泊先で体調崩す危険性が高いからorz)

武雄の名誉のために言うと、温泉も食事もついているいい宿はたくさんある。
だけど宿泊するには(少なくともネットカフェよりは格段に)お金がかかる。

さすがに今の自分には一生の思い出に贅沢な夜を満喫・・・なんて無理orz
というか・・・今の旅打ち客の大半は、車にて競輪場直行直帰とか。。

これってすごく勿体ない。こーゆーときこそ競輪場の外でお金をガンガン使って、競輪が地元経済に貢献してますアピールする必要があると思うが・・・

そういう意味でも2日使って1日は観光(ぇ)1日は競輪に充てたいと思っているが、武雄での宿泊が厳しい限り、2日続けて武雄に行くのは厳しいと思う。

というわけで?地元経済のためにも旅打ち客を現地宿泊させる工夫が必要だと思う。個人的には武雄市内にも24時間ネットカフェほしいなぁ・・・ぇ?w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。