2014年3月16日日曜日

音楽療法?

昨日から瞬間メタル(お笑いコンビ)のテーマソングが頭の中でヘビロテ中だけど歌詞がどうしても思い出せない。(動画も探したが見つからずorz)

今日は仕事とは違うけど無関係とも言えないイベントに参加。
久々に自転車でちょっと遠出・・・その間も頭の中で(略w)

イベント中何故かいきなりマイク持たされ1曲うたう羽目に。
緊張してるフリして実はノリノリ・・・だけど声が落ちたなぁorz
さいきんカラオケ行ってない&ギターも弾いてないから(ぇ)

ステージ上では出演者たちが歌ったり踊ったり。
こーゆーとき可能ならば見てる側もいっしょに歌って踊るが一番。
出演者側がそれを望んでいるか否かはさておきそっちの方が楽しめる。

そんな感じの1日でした。
なんだかんだいって歌って踊るとイヤな気分もかなり吹っ飛ぶ。
踊る阿呆に見る阿呆 同じアホなら踊らにゃ損損!

そしてここからはいつもの妄想。

今回参加したイベントは福祉系・・・こーゆー場にこそ競輪選手会ブース置けばいいのに。(社会貢献アピール&新規客開拓・・・俺って汚い!)

発表する場、宣伝する場を求めている人たちのための場を競輪場が用意してもいいのでは?(バンク開放ならぬステージ開放みたいなw)

世の中には死活問題的にそーゆー場を欲しがってる人はいる(たぶん)。
そーゆー人たちにそーゆー場を提供することも立派な社会貢献の1つ。

そういう意味でもこーゆー場にこそ選手会ブースを置けば営業的にも新たな可能性が拓けるかも・・・つくづく俺って汚い!

それでも福祉の名のもとに社会から離された人たちを表舞台に出す場があってもいいと思う・・・競輪場は意外と心のバリアフリーは進んでる場所だと思うから尚更。
(ぶっちゃけだから私みたいな人間でもそれなりに懐くことができたと思ってます)

いろいろ事情はあると思うけど、そんなことを考える1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。