2014年3月4日火曜日

『「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣』

Excite小ネタより
あれこれ書いてるけど、要するにこの9つということでOK?

1. とにかく動く
2. できることだけ、やる
3. 他人に頼る
4. 計画しない
5. 休む
6. 失敗してみる
7. 感情にしたがう
8. マネする
9. 法則をみつける

できそうでできない・・・と考える時点でアウトかもしれないorz
あまる深く考えず1つだけでもできればOK!みたいなノリでいいらしいが。

あと個人的に気になったフレーズ“甘えられる人は心理学的に「大人」である”
超正直・・・「甘えられる=甘えてもOKな人が身近にいる」ということ。正確には「甘えてもOK、と思える人が(略)」なのだが・・・

これはなかなか厳しい。いくら自分がOKと思っても相手はそうは思ってない。
同じ相手でもOKだったりNGだったり。だから迂闊に甘えるのは危険である。

ま、このへんもあまり深く考えないのがいいのだろう。
何事もあまり深く考えず、のんびりいこう・・・ということなんじゃないかと。

信じるか信じないかはあなた次第・・・だけどこの通りにやったら「ネギしょった鴨」にしかならない気がする・・・と考える時点で(略)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。