2014年3月12日水曜日

自粛勧告

SS11関係者への処分が出たのはいいが、自粛勧告?なんじゃそれ!?
詳しくは知らないがある意味あっせん停止よりタチの悪い処分だと思う。

それでもあくまで自粛勧告だから本人が出たければ出てもいいんじゃない?
というか、こーゆーとき「ファンの声」が武器になる・・・かもしれない。
もっともそれだけの声を集められる選手が今の競輪界にいると思えないがorz

それでももしオールスターファン投票で上位になったらどうなるんだろう?
個人的にはそれこそ「ファンの声」を武器に堂々と出場してもいいと思うが・・・

少なくとも私はあくまで自粛勧告だから出たいと思えば出てもいいと思う。
当然内からも外からもすさまじい罵詈雑言その他いろいろあると思うけど、

それ以上に選手会サイドからの圧力がすさまじいと思うけど・・・
(個人的には(選手会の質も含め)そっちの方が問題だと思うけど・・・)

それでもこんなことで競輪がつまらなくなるのは嫌だ。
というのが精神的に超アレな部外者の勝手な感想です。

(私は自粛勧告期間中にレースに出るの全然OKというかむしろ望んでます)
(とゆーか競輪場その他で車券買ってる人で事情が分かる人どれだけいるか)
(純粋に競輪を楽しみたい人間の楽しみをこんな形で奪わないでほしいです)
===
(おまけ)当然、私は「コバンザメ」派です
そもそも今回の騒動の発端は選手たちの選手会に対する不満や不安だと思う。

「このままでは競輪はダメになる」「このままでは競輪に未来はない」そんな思いが暴走してしまっただけ・・・だとしたら選手会に処分する権利なんてあるのか?

だけど大抵の人は不満や不安を抱えながらも組織の枠に収まることを望む。
組織から外れて生きていけるだけの自信も実力も覚悟もないから。

だからとにかく組織にしがみつく。それだけが正義で組織の質など関係ない。
選手会はそんなコバンザメの集団でないことを願うばかりです。
===
(おまけ2)超今更こんなところに書くのは非常に気が引けるが
それでも今日知ったので勝手に書かせていただきたいと思う

宮本龍一(福岡・92期)選手S級初勝利おめでとうございます。
(静岡FⅠ(3月2日~4日)2日目で1着取ってました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。