2014年3月14日金曜日

地震

今日の午前2時ごろ発生した地震は愛媛の方で震度5強だったとか。

私はそのころ徹夜仕事の真っ最中だけど揺れには気づかなかった。それでも窓とか壁とかがずっとガタガタしてたので、もしかして?と思った程度orz
(ちなみに自分が住んでる地域は震度3か震度4だった)

今回は震度3か4程度だったから良かったけど、これが震度5以上のクラスで、棚が落ちたり建物が崩れたりするレベルだったら自分どうしてた?

とりあえず全員の安全を確保したうえで然るべき処置を・・・そんなことできるのか?
それでも下手に動くよりじっとしてる方が安全ということは分かった。

それじゃ済まないレベルの場合、緊急地震速報を受け地震発生までの間に何ができるか?たぶん自分の身を守ることしかできないなorz

とりあえずお客さまその他を放り投げ逃げることだけは・・・しそうorz
それどころかこれ幸いと自分の存在を消してしまうかもしれない(ぉぃ)

相変わらず超の字つけてアレですなぁ・・・だけど自分はそーゆー奴だ。
===
(おまけ?)こりずに選手会騒動についての別の感想
結局はお客さまの利益より組織の利益、組織の利益より個人の利益!
人間(に限らず?)組織や集団の中にいる限り、そういうふうになってしまう。

だから自分の(組織内での)利益を守るため(組織内の)別の人を徹底的に叩き潰し破滅に追い込む・・・なんてことはよくあること。

子どものイジメから派閥争い、はては戦争まで、世の中そんなもんでしょう。
そういう意味で今回のゴタゴタに対する選手会サイドの厳罰処分も理解できる。

結局は組織内の(一部のエライ人たちの?)立場や利益を守るため。
(選手会に限らず)組織の中にいる限り、そのことを非難できる人などいない。
うっかり非難なんかすると最悪自分のクビが飛ぶ(ように追い込まれる)から。

お客さまの利益より、競輪界の未来より、自分の生活守る方がよっぽど大事!
競輪界の未来に不安を感じているなら尚更、そういう思いが強くなる(かも)。
結局、そういうことなんでしょう。

制約だらけの世の中で逆に制約を利用し最大の利益をもたらせるよう頑張ろう。
それが無理なら叩かれず潰されず壊されることなく穏やかに過ごせるよう(略)。

結局、そういうことなんだと思う。

それでも組織の利益に貢献してきた?戦力をむざむざ失うよりは働かせた方がいいと思うけど・・・残った側にとっても痛手と思うし。

はっきりいって処分を下された選手より処分を下した選手会の方が痛手じゃない?
選手会は選手とか競輪場とか競輪界とかを守れる自信も覚悟もあるのだろうか?

本当に厳しい現実だと思います。だけどこの現実をチャンスととらえるしかない・・・なんておめでたいこと考える気にもなれないほどに現実は厳しいと思うが。

それでもやることやればファンはついてきてくれる・・・?
それこそ現実はそんなに甘くないと思うが、それでもやるしかないのだろう。

応援する気になるかならないかはこっちの勝手だよね。。
===
(おまけ2)卑劣だけど世の中とはそんなもの
昨日徹夜仕事前ラジオで聴いた人生相談・・・日本人相手に法の目を上手にくぐりぬけ多額の金銭まきあげた米国法人による詐欺事件のお話。

不安をあおる一方でほんの少し甘い汁を吸わせその後は一気に搾り取る。
日米間の?法律の都合上、被害者(日本人)は泣き寝入りするしかないとか。

つくづく法律ってなんなんでしょう?悪い人が堂々と悪いことできる免罪符?
だからアメリカって嫌いなんだよな・・・怒。(個人の勝手な感想です)

それにしても・・・この手の輩から身を守るには、この手の輩に近づかない&目を付けられないようコソコソ生活するしかないのだろうか?

嫌な世の中だ。
===
(おまけ3)そういえば今日はホワイトデーだった
この日のおかげでバレンタインが「見返りを期待しチョコ等ばらまく日(女性)」「チョコ等で法外な見返りを求められる日(男性)」と化してしまった。

あくまで精神的にアレすぎるモテないオッサンのひがみ的感想です。
それでも競輪選手にチョコ等を贈るファンってすごいよね。

お返しを求めないぶんとんでもない見返りを期待してるなんてことでなければいいけど。(こーゆー発想するあたり自分が超危険人物たる所以だと自分でも思うorz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。