2014年3月18日火曜日

世代間交流

いろいろあって最近ものすごく痛感させられたこと。

若い人が思う以上に年長者は若い人を信用していない。
年長者が思う以上に若い人は年長者をバカにしている。

あくまで精神的に超アレな(略)の歪んだ妄想だが、それでも最近この傾向が強まっている気がするのが怖い。というか選手会にまつわる騒動の背景にも(略)

それでも年を取ればそれだけで「老害」扱いされる現実。
年長者を敬えとは言わないからせめてバカにしないでほしい。

そのためにも若者と年長者とが交流できる場が必要。
競輪場はそういう場になりうると思うけど・・・どうだろう?

個人的には若者が年長者を引きたてるより年長者が若者をもりたてていく必要があると思うけど、調子にのった若者に全てを奪われるのが怖い。

そんなふうに考える時点で十分すぎるほど「老害」と思うがorz

それでも競輪場は世代間交流の入口みたいな場にはなると思う。
気を遣わなくていいから一緒に愉しみましょう。(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。