2010年4月6日火曜日

高知⇒徳島(小松島)⇒小倉

高知GⅢは中村浩士(千葉・79期)選手が優勝。おめでとうございます。
1コマ漫画(?)
どこかで見た顔と思ったら、2月の小倉FⅠで決勝に乗った選手でした。
何となくだけど、こーゆーのって、嬉しいもんです。

でもすぐに(8日~11日)徳島の小松島でGⅡ共同通信社杯。
(特設サイト中スペシャル動画のグルメツアーが美味しそうすぎて困るw)
(てゆーか思いっきり玉野GⅡ東西王スペシャル動画を思い出すんですけど・・・w)

そして11日~13日は小倉でFⅠトータリゼータ小倉杯。
(4日に前レースが終わったばかりなのに・・・)

なんとも慌ただしい。

買いたい気持ちはあるけど、次のレース分残しておかないと身が持たない。
そんな理由で財布のひもが固くなる人、いると思います。

せめて本場開催は少し間隔あけてほしいなぁ・・・。
===
(おまけ)
安部山公園は小倉南区にある桜の名所。
公園内はもちろん、公園へ向かう途中の桜のトンネルも壮観です。

安部山という地名は、明治~大正時代に果樹園芸と桜の植樹に尽力された
小倉出身の安部熊之輔さんという人の名前に由来しているとか。

何でこんなことを書くかというと、、実は今日、行って来ました。
さすがに桜はもう終わりかな、という感じでしたが、とにかく桜吹雪がすごくて、
桜の下でうっかり眠ると埋もれてしまうかもしれないと思うほどでした(笑

たぶんこれが花見の〆になると思います。
(さすがに11日の維新・海峡ウォークには桜は終わっているだろう)

それにしても自分花見好きだね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。