2010年4月14日水曜日

サテライト若松

北九州では、ボートしながら競輪ができます。

「ミニボートピア北九州メディアドーム」 4コマ漫画
メディアドーム(小倉競輪)の中にある場外舟券売場
「サテライト若松」 4コマ漫画
若松競艇の中にある場外車券売場

場外車券売場は他に旧門司競輪(ハイビジョンシアター門司)がありますが、
私は(ドームは別にして)門司より若松をよく利用します。

理由は、
①(芸人さんライブを見る為)競艇場に行ったついで
②単なる気分転換
③ギラヴァンツ北九州の応援で本城まで行ったついでに立ち寄れる
(自転車で20分くらいかかるが、それでもドームよりは近い)

以前は①②がほとんどしたが、最近は③で利用することが多くなりました。
たぶん次の試合(対栃木SC戦)がある18日(武雄GⅢ2日目)も利用するでしょう。

途中、応援帰りの人たちを乗せた無料シャトルバス何台かとすれ違います。
(車で来る人は若松競艇場内臨時駐車場に車を停め、そこからバスで移動します)

そのたびに、この中の何割かでも競艇場に足を運び、さらにそのうちの何割かでも
競艇場内にひっそり設置されているサテライト若松に足を踏み入れてくれないか。。

そんなことを考えてしまいます。

だからどうした?と言われればそれまでですが(笑)
ギラヴァンツ北九州(前ニューウェーブ北九州)がJ2に昇格したのは、競輪にとって
実はものすごいチャンスなんじゃないかと思うんですよね。。

それこそ「だからどうした?」と言われればそれまでですがorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。