2010年4月1日木曜日

高知GⅢと小倉FⅠ

高知にはまだ行ったことはありませんが、一度行ってみたいと思っています。

設備はボロだけど、照明ないのでナイターできないけど、お客さん500人もいない
ことが多いけど、ファンの応援は熱く、客席ではオーナーが自らパンや心太を販売
しているとか(ただし現在も行ってるかは不明)

・・・って、独立リーグ・高知FDの話かい!!(笑

でも確か高知競輪は高知球場の隣にあるんですよね。
でも高知GⅢが行われている4月3日と4日は、佐世保で試合してるんですよねorz

話は変わりますが、昨年で活動休止になった福岡RWについて。
お客さんはガラガラでしたが、選手たちは頑張っていました。
4コマ漫画
昨年は北九州での試合が多かったため、何度か野球と競輪をはしごしました。
(小嶋敬二(石川・74期)選手の500勝を見るため途中で球場を抜けたこともw)

そのたびに、競輪場のお客さんの何割かでも野球場に来ればいいのにと思い、
同時に競輪(選手)は恵まれすぎていると思ったものです。

だからどうした、と言われるとそれまでですが、競輪って、地域社会に受け入れて
もらえるための努力してるかな?と思うこと、あるんですよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。