2010年4月24日土曜日

チキジョージでジーフー(笑)

(こーゆー言い方って田舎者丸出しっぽくてカッコ悪・・・orz)
(しかも北九州の吉祥寺、正しくは「きっしょうじ」と読むんですけど・・・)

それはさておき、ついに今日、行ってきました!

途中5回くらい心折れそうになったけど、3回くらい幅寄せされて怖かったけど、
1回落車したけど、到着してすぐは「思ったより藤棚が小さい?」と思ったけど、
残念ながら(?)たぶん昭和の日から来週末くらいが一番見ごろだろうけど・・・

・・・良かったです❤(余裕があれば、来週また行きます)

ただ、(特に黒崎から国道211号線コース)自転車で行くには劣悪&危険すぎ。
(遠回りでもいったん折尾→中間へ行った方がいいのか?)

北九州の道路って、いまいち自転車(多分自動車も)走りづらい。(特に八幡方面)
せっかく自転車ブームが来てるらしいのに、もったいないなぁ・・・。
===
(おまけ)こっちは自転車でも大丈夫(?)
帰りは黒崎から築地町(超ローカル地名でスミマセンw)方面へ脚を延ばしました。

吉祥寺の藤もいいけど、洞海湾(から見える工場&若戸大橋)も格別です。
(いまだにどこまで入っていいか分からず不法侵入してる気はするけどorz)

幸いスペースワールドあたりから黒崎までは(新しい道ができ)すごく快適なので、
(おかげで折尾、本城、ひびきの方面へ脚を延ばすことができるようになりました)
意外とお気に入りスポットだったりするのです。
(もし私が市内観光を頼まれたら、天気次第ではまずここを案内するかもw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。